電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新しく イギリスではトラスが英首相となったが 突然の辞任はなぜ。彼女なりに 目標があって当選し、させたんであろうから もう少し どうして イギリスは 様子見ないのかな。あらかじめ 彼女の政策は聴いていて 了承していたから当選させたんじゃないの。

A 回答 (10件)

イギリスは10%ものインフレ率だが、インフレ時に大型減税とか経済もろくに知らないバカだから仕方ないでしょう。

トラスの減税策でポンド、英国債急落、金利上昇しイングランド銀行が買い支えるという緊急事態になったのだから。
その点新首相のスナクはゴールドマン出身だけあってわかってそうな感じ。
    • 0

なんか嫌がらせを受けたみたいです

対中政策なんか物凄く良くて期待してましたが
正反対の思想の黒すぎる英首相でイギリスも終わりですな
    • 0

イギリス国民は民主主義を理解しているからです

首相が嘘をついたり、政策に失敗したら
国民は許しません
日本のネトウヨの様に総理を守る事はありません

イギリス国民は常に野党を応援し政府をしっかりチエックするのが
民主主義と考えています
    • 0

突然ではなく時間の問題です。

そして新任間もなければ、変換より新方針を掲げて刷新した方がむしろ手っ取り早いです。

まぁEUの脱退といい、ちょっとイギリスは直情的過ぎないか?とは思いますが…
    • 0

イギリスは様子を見る余裕なんてない。

7月のインフレ率をトラスの支持率が下回ってしまった。とんでもない大混乱で、詰んだかも。

(5) 英トラス首相窮地!野党「まだいるのか」辞めた内相も“手のひら返し”(2022年10月20日) - YouTube

【イギリス】激しいインフレが生活を直撃 新たな首相選びに影響も - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=ewJ-h3OMpqc
    • 0

嘘を言ったからです

言いたくて言った訳じゃない
その時は出来る筈だったのでしょう
でも出来なくなった
だったら辞めるしかありません
様子を見る意味も価値もない
    • 0

日本と違って、公約の掌返しって国民を愚弄した行為なんです。

日本では某与党は息をするように平気で嘘をついて国民を騙しまくっていますけど、普通の民主主義国ではそんなことしたら次の選挙では大敗です。
イギリス人は、日本人みたいに生まれながらの痴呆症じゃないからです。
    • 0

今回の事は悪夢の民主党政権を彷彿とさせますわ。

出来もしない減税や原資無き福祉の充実をマニュフェストと言う
空手形で選挙公約にぶち挙げ、何一つ実現出来なかった事と酷似
してますわ。
これを機に、無責任に耳障りの良い能書きを吐く山本太郎筆頭に
永遠に政権に就く可能性がない無知無能で無為無策な野党各党は
我が身を恥じて、大いに反省すべきですわ。
ホントですわ!!
    • 0

イギリスの権力者は、アメリカや中国の権力者みたいに傲慢で図太くなくて、繊細なんだろうなと思いました。

• 0

対中対露姿勢も厳しく第二のサッチャーと言われてただけに僕も相当期待してたので大変ショックだし残念です。

ただ経済失策は確かに痛いですね。それにしても余りにも呆気なさすぎますわ。
    • 0