プロが教えるわが家の防犯対策術!

イギリスのハリス首相が辞任しましたが、女に首相なんてやらせちゃダメって事ですか?
自民党も肝に銘じておかないと

A 回答 (7件)

サッチャーも酷かった。


息子がアフリカで、傭兵を集めて政府転覆クーデターを企てたけど事前に計画が漏れて逮捕投獄された時、「イギリスと戦争したいのか?」と恫喝して釈放させた。
エリザベス女王とも不仲だったしね。
    • good
    • 1

トラスね

    • good
    • 0

ハリスはアメリカの副大統領。


辞任したのはリズ・トラスだよ。
ツッコミしてやるわ。アホォ〜
あと、お前女性蔑視で完全にアウト。
女性が総理になるケースが少ないからトラスが際立つんだろうがな。
    • good
    • 1

いえ!いえ!女性とか、男性とか、性別には関係ないですよ。



イギリスの元首相であったサッチャー女史のように、不況のイギリスを蘇み替えらした人もいます。

政治も、その人の性別ではなく、能力や実力のによるのだと思います。

日本でも、リダーシップを発揮できる女性が現れると良いのですが。。。
    • good
    • 0

誰であっても、EUを離脱したイギリスの首相になってもダメなだけです。

    • good
    • 0

イギリスには以前「鉄の女」と別名が付いた、マーガレット・サッチャー氏がいました。


 
https://kotobank.jp/word/%E3%82%B5%E3%83%83%E3%8 …
    • good
    • 1

サッチャー元首相が居た時はフォークランド戦争とかしてたけどね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!