アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知らない人たちが集まるところ、講習などへいくと、緊張してしまいます
対処法ありませんか、、

A 回答 (1件)

ご質問のタイトルに赤面症と汗と書かれていましたので、経験者として感じたことを書かせて頂きます。



私も人前で緊張し赤面したり汗が出たりといったことで長い間悩んでいました。
ただ、私の場合はたまたま図書館で手にした本をキッカケにして森田療法の学習をしたことで悩みを乗り越えることが出来たと感じています。
ですから、もし、あなたが心配性や内向的、負けず嫌いといった神経質性格の特徴をお持ちであれば森田療法の学習も対処法の1つになると思います。


以下のページも参考になると思います。
https://www.mtsinri.com/mt2-5.html
https://www.mental-health.org/morita.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!