BVRGARIはブルガリと読みますが、BとVが「ブ」の音で被っていないですか?
Rをルと読んだり、Bを読まないのはフランス語っぽいですけど、フランス語ではなさそうですね。
どうしてこう読むのか教えて?

A 回答 (1件)

アルファベットは昔はUとVの区別がありませんでした。

碑文なんかでもよくUをVと書いてあったりします。つまりBULGARIなんですね。で、ブルガリはイタリアの会社なので、イタリア語読みということになります。
下記URLはUですね。

参考URL:http://www.bulgari.com/
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~。
ありがとうございました。