プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸に住んでいます。
騒音のことで担当の方と電話していたのですが、言い合いっぽくなって向こうにガチャギリされました。
結構早い段階でケンカ腰で、こんな対応をされてびっくりして泣きそうです。
対応してもらうにはどうしたらいいですか?
管理会社に働きかけてくれるところはありますか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、管理会社ではなく不動産会社でした。
    住んでいるときに変わったのを忘れていました。ごめんなさい。
    不動産会社が管理している賃貸物件です。

      補足日時:2022/10/25 17:32

A 回答 (4件)

騒音は難しい問題ですね。


引っ越しを含めて、相談に行くしかないと思います。
「責任者と話をしたい・・・」
「google検索で評判を見てから対策考えるとか」
ちなみに不動産会社の苦情申立は、不動産会社の免許番号を調べて、
①都道府県庁の宅建業免許を管轄している部署
②加入している不動産協会(宅建協会or全日不動産協会)
となります。
効果はわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
引っ越しはすぐには難しいので最終手段ですね…。
教えていただいたところ調べてみようと思います。苦情を入れることも検討したいと思います。

お礼日時:2022/10/25 18:52

もう少し落ち着いて、整理してから、その不動産会社に再度相談したらいかがでしょうか


具体的には、
①何の騒音なのか
②騒音の時間帯、曜日
③騒音が継続的か、断続的か
きちんとノートに記録する。
録音しても良いです。

以上のことをしてから、相談に行く。
不動産会社が動いてくれないのでしたら、「直接、騒音を出している住人に注意しに行ってもよろしいですか」と不動産会社の担当者に言う。
それでも動いてくれないようでしたら、頼りないので「直接、家主に相談、連絡します」と言う。家主の連絡先は賃貸借契約書の貸主欄に記載がありますし、家主の住所等は法務局でも調べれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その段階はすでに1年以上前に済んでいますし、私の相談したいことはそれではないです…。
家主は同じ会社ですし、私が落ち着いてなかったわけでも整理してなかったわけでもありませんでした。
私にも落ち度はあったかもしれませんが、とにかく話のできない担当で困りました。

お礼日時:2022/10/26 07:06

管理会社と言っても、別に東大出てる訳でもないし


法学に詳しくもない。 
F大卒レベルの子たちです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません…
つまりどうしたらいいのでしょうか?

お礼日時:2022/10/25 17:42

建築関係の仕事をしているものです。



管理会社にはたらきかけるとしたら、オーナーくらいでしょう。

しかし、その管理会社もどうかと思いますが、お互いに大人としての話合いができるようにすべきですね。
その管理会社は入居者をお客様とは思っていないのでしょう。
お客様はオーナーだと考えているのだと思います。

まぁ、いずれにしても、もう一度連絡してみて、別の担当者が出るかもしれないので。

>対応してもらうにはどうしたらいいですか?

普通にもう一度連絡してケンカせずに話をすれば良いと思いますよ。

参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
管理会社ではなく不動産会社でした、ごめんなさい。
なので管理もそこの会社がしていてオーナーはいません。
私もケンカしたいわけではないのですが、相手が毎回私の話を遮る(被せる)ように話してくるので、まともに話せる感じではなかったです…。
別の方と話す方が良さそうですね。
小さい会社なので、その電話の時聞いたら「私しかいません!!」でしたけど…。
主人とともに直接行った方がいいのでしょうか。

お礼日時:2022/10/25 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!