アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何かに属してると思いますが
例えばオリオン座だったら
何ですか?
「」のオリオン座だとしたら「」ないの
枕言葉ありますか?
わかる方がいらっしゃいましたら
回答よろしくお願いします

A 回答 (6件)

捕捉と言うか…。


恐らく…ですが、本来の"星座の名"以外に呼び名が有るのは、北斗七星ぐらいではないかと…。
私が知らないだけで他にも有るかもですけど、基本的には、カシオペアとかもそうですが、殆どがその物ズバリ星座名のハズです。
先程の三連星(ガンダムの黒い三連星はコレをもじったとも言われてます)とか、おうし座に有るプレアデス星団(スバル)とか、星座に関連する星だったり星団だったりが有名なのも有りますが…。
    • good
    • 0

夜空に三連星が見つけられれば、それがオリオン座の印です。


オリオン座の中心部分がその三連星ですょ。
スマホ(タブレットでも…)なら、星図表なるアプリがあるので、それを参考にするとイイのかな?
全ての(北半球では見られない、南十字星とかも…)星座が見れますょ。
回答になりましたか?
    • good
    • 0

違ってたら、ご免なさい。


例えば…おおぐま座の北斗七星的な事でしょうか?
だとすると、オリオン座はオリオン座でしかなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな感じのことです
ありがとうございます
どちらも星が並んでるのか?と
思うのですが違うのですか?

お礼日時:2022/10/28 21:49

冬の大三角形が、なんとか座、とか、、



白鳥座でしたか?

北斗七星、が、何とかありました


北斗の拳、、
    • good
    • 0

「冬の」ですかね


冬に見れるみたいなので
    • good
    • 0

魅惑のオリオン座。


打撃のオリックス。

ですッ!
目指せ日本一。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!