プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。
近々日本の円が紙くずになるって本当ですか?
このまま日本は3流国になるのですか?

A 回答 (15件中1~10件)

れいわ新選組が政権を取り、聞きかじりのMMTをやればそうなります。

山本太郎は「日本をぶっ壊す」んですよ。れいわ、共産党、立憲民主に投票しなければ大丈夫です。
    • good
    • 2

新札が発行されても当分は使えます



https://www.boj.or.jp/note_tfjgs/note/n_note/ind …
    • good
    • 0

はい。


紙幣はただの紙なので、ごみ回収も有料です。
ただ、貨幣は金属の塊として売れます。
    • good
    • 0

日本の円が紙くずになるような時は、世界の経済が破綻する時でしょう。

    • good
    • 1

円安がどんどん進行してますので、円の価値が下がっているのが現実です。


また、賃金は既に韓国以下に落ちてますので、既に三流国家でしょう。この調子だと、中国・東南アジアに追いつかれます。

統一自民党の悪行の結果です。
    • good
    • 1

政治や経済で急変が起きると「悲観論」が優勢になるのは、日本人の特徴です。


ただ自民党の愚策が続く限り、悲観論が敵地有しないとも限りません。
政治家は真剣に考えて欲しいものです。
「近々日本の円が紙くずになるって本当ですか」の回答画像6
    • good
    • 0

いいえ。


円は、底力があるから大丈夫。
どこからそんなガセネタが出てきたんだろうか?
    • good
    • 0

月島のバカボンと脱糞ぢいさんが能書きを垂れている、


つまり、大丈夫だと言う事ですわ。

>敵地有しない

???
ウクライナの反転攻撃で押してもすぐに押し返される
露軍の事なのかな?
    • good
    • 0

円安だけですから、紙くずにはなりません。



むしろ、インフレになって、貨幣価値がなくなれば紙くずにもなりますが、現在の日本では、ハイパーインフレになる可能性はありません。

ご安心を、、、。
    • good
    • 0

円が紙くずになるってスーパーハイパーインフレになるって事ですか?


そうなってしまえば日本の存続その物が危うくなる。
三流国どころの騒ぎじゃない。
餓死者が通常の死亡者数を超えるでしょうね。
とんでも無い最貧国になるでしょう。
そして中国に取り込まれて日本が消滅し、中華人民共和国○○省となるでしょう。
(○○は日本とはならず、新しい名称になるでしょう)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!