電子書籍の厳選無料作品が豊富!

馬鹿でも簡単に分かるように説明してください。
履歴書の横に期間等の欄があって、【⠀繁忙期における業務内容増加時のとき、6回を限度にして、1ヶ月65時間1年720時間できる。】と書いてあるのですが、これはどうゆう意味ですか?
定時で上がれる日はあるのでしょうか?
ブラック企業ですか?
それとも繁忙期にだけ残業があると言う事ですか??
残業は普通1日どのくらい残業するもんなのですか??

A 回答 (6件)

36協定を作る時の決まり文句です。


はっきり言って能書きに過ぎないので、カロウシするまで残業するという意味です(だいたいは・・)
ほとんどの企業で同じような協定書になっています。カロウシするかどうかは時の運。
今どき、残業の無い会社なんてほとんど無いからね。
    • good
    • 0

今の労働基準法が厳しすぎて、うちの仕事にならないから、社員は2ヶ月に1回交代で残業してね。

だいたい3時間くらい。
という事だと思います。ちょっと厳しいくらいじゃないですかね。
逆に丁寧に書いてあるので、しっかりした会社だと思います。
    • good
    • 0

計算すれば分かるでしょ。

簡単な割り算だよ。
月の労働日数は? 年間の労働日数は?
それで時間を割り算すれば1日の平均残業時間が分かるよね?
定時で帰れる日があるかどうかは分かるわけ無いじゃないですか。
月曜ら金曜まで毎日3〜4時間残業すれば土曜は定時で帰れるんじゃないですか?
いつが繁忙期かも分からないし、毎日繁忙期なら毎日残業だよね。
残業は上司からの業務指示で行うものだから、他人には分からないよ、上司に聞いてください。
    • good
    • 0

そうですね、あなたがお察しの通り、1カ月の残業が65時間という事ですから、その会社がもし日曜日だけしか休みがなったら


平均26日出勤ですよね。
26日出勤であれば、2.5時間毎日残業がある感じです。
祝日とか土曜日休みがある場合は、出勤日数が少なくなる分、残業が多くなる計算になります。

月曜日~土曜日出勤の場合だと、2.5時間という事ですね。(最低)

2~3時間の残業くらいでブラックとは言えないですけどね。
しかも繁忙期の時だけだし。

ブラック企業だったら、月80時間超えの所です。
    • good
    • 0

残業がいっぱいできる会社ってことです。


定時であがれるかどうかはここではわからない。
ブラックかどうかもわかりません。
繁忙期はいつもよりいっぱい残業できるということ。
普通、という考え方はありません。人によるので。
    • good
    • 0

繁忙期における・・意味分からないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!