アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の発言にストレスを感じています。
貯金貯金と言われます。
20万頂いていますが足りません。なので独身時代の貯金から出しています。
10万は固定費でローンや光熱費で消えます。
残りが食費、雑費、積み立てニーサ、私の車税、保険、携帯代足りるわけ無く貯金から出しているのに無駄遣いせず余った分は貯金して毎年一回いくら貯金できてるか把握すると言ってます。子供まだ赤ちゃんのため働いておらず。保育園もなく。幼稚園から入れようかと考えてます。
何故こんなに言われなきゃならないのか不思議で貯金増えるわけないのに今は。別れてストレスなく生きた方がいいでしょうか。

A 回答 (4件)

はい、それもいいと思います。


あなたが若いなら。

貯金を崩す必要はありません。
旦那からもらってください。
早めに話し合った方がいいですよ。
足りないんだからもっと出しなさい、と。
旦那が出せば全て解決する話です。
出さないなら離婚ですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^_^
若くありません。30代です。そもそもが稼ぎ少なくて貰えません。27万くらいで残りは貯金したりしています。話し合い大事かもしれません。ありがとうございました^_^

お礼日時:2022/10/30 21:27

家計簿つけてます?


不思議ですとか不思議がってないで、貯金どころか独身時代の貯金を切り崩していることを理解してもらうことが優先かと思います。

収入と支出を知らないから貯金貯金と呑気なことをいっているのでは?
年に一回ではなく、月1回、口頭ではなく家計簿を見てもらい、把握してもらうこと。

家計簿を買うお金も無駄かと思うので、100円のノートでもなんでもよいです。
レシートと共に1ヶ月の支出を旦那さんに事実を見せてあげてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家計簿つけてません。家計簿で内訳知ってもらおうと思います。ありがとうございました^_^

お礼日時:2022/10/30 23:45

それが子供のためですか?

    • good
    • 0

お金に細かい男は疲れますので別れた方がストレスなく生きれるかも知れません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。毎日毎日言われストレス。
自分のものは買っているようですが。
もう限界来た為別れます。ありがとうございました^_^

お礼日時:2022/10/30 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!