プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の併願は試験いりますか?

A 回答 (3件)

「併願するため」の試験はないんじゃないかなぁ.

    • good
    • 2

入学試験のない大学は聞いたことがないなあ。


たとえ形式的でも試験はあるんじゃないの?
だって、試験をしなければ受験料を払ってもらえませんからね。
    • good
    • 1

『個別の試験を受けずに併願できる大学ありますか?』という質問でしたら,あちこちの大学に「共通テスト利用入試(単独型)」が有ります.


共通テストの受験が大前提で,学力試験も面接試験もないから受験大学に行く必要ありません.ただし有名私大などには出願しておく受験生が多いから合格ボーダーは高めです.

基本的には既存回答の通り,この質問が的外れです.
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!