dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おやつとか、間食するとナゼ太るのでしょうか?

A 回答 (6件)

完全に個人差だとおもいます。



栄養管理は1日のトータルバランスの積み重ねなので、痩せていても毎日お菓子を食べている方も居るように、食事の収支バランスだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。

お礼日時:2022/11/05 12:47

デブは、名称おやつと化してとにかく食べるから


そうなる。
    • good
    • 1

ほとんどが糖質と脂質、旨み成分の塊です



太らない方がおかしいのです
    • good
    • 0

殆んどのお菓子には、糖質が含まれています。



1日の摂取カロリーが多くなくても、お菓子だけ食べて太ってしまうのは、「糖質を効率良くエネルギーに変えること」が出来ないからです。

糖質をエネルギーに変えるためには、たんぱく質に含まれるビタミンB1 が必要です。
    • good
    • 2

栄養素の過剰摂取に繋がるから。


主食を少なくすれば太らない。
    • good
    • 2

おやつを食べると血糖値が上がるので人間の体は、余った糖分を脂質に変えて皮下に溜め込もうとします。

これが皮下脂肪が増えて太る仕組み。ただし、酵素を活性化させることができないと脂質にならず高血糖のままで糖尿病となりかねない。タンパク質・ミネラル・ビタミンが不足すると酵素が働かない。ところがスイーツなんて栄養が偏ったお菓子を食べるとミネラル・ビタミンが不足する。不足のまま放置しておけないので露宇戦争みたいに予備役も民間人も動員するようなことになる。そういう玉突き現象で体が壊れていく。挙句の果ては認知症になる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!