プロが教えるわが家の防犯対策術!

CPU
Intel(R) Celeron(R) CPU 3865U @ 1.80GHz 1.80 GHz

11への対応不可との事

方法は有りませんか

いつも使っている ノートを11にしようと思っています。

A 回答 (12件中1~10件)

要件を満たしていなければ、できません。



でも、Win11にするメリットなんか、ないです。
    • good
    • 0

なんで11にするの?



再来年に12が出るそうです。
現状、11にする特別な理由があるの?
    • good
    • 0

指示通りやればPC無知の俺でも、迷う事無くインスールできたけど


他の方の書き込みも参考にして
(インスール後ネットが異常に重いと思うけど少し経つ元の戻る)
    • good
    • 0

出来ないってのを無理に更新する、意味というか価値というか


無くない?
    • good
    • 0

メーカー製品型番によってWindows11にアップグレードできないものがあり、無理にやっても使えないかと。

(ゆうつべなどで「出来る」とあっても)
    • good
    • 0

Windows 11 のインストール要件はかなり厳しくて、古い CPU を積んだパソコンは、殆どがアップグレード対象外ですね。



Windows 11に更新可能なCPUを解明。Intelは第8世代Core、AMDはRyzen 2000以降が必要
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/ … ← 1~3 頁あります。

条件を満たさないパソコンを、Windows 11 のアップグレードする方法は幾つかあります。下記はその一つです。

【Windows11】超簡単!古いパソコンのアップグレード方法と、超古くてもOKなのか解説


中でも言っていますが、システム要件を満たしていないパソコンをアップグレードした場合、Windows Update ができなくなる可能性もありますので、自己責任となります。

私も、「Rufus」 と言うフリーソフトを使った方法で、HP Core i7-640M の古いノートパソコンを、Windows 10 から Windows 11 にアップグレードしました。

古いPCにWindows11をインストールしよう 誰でも簡単3ステップで非対応PC用インストールメディアを作成 (Rufus を使用)
https://youtu.be/dMroDpCArRo

今のところ Windows Update は問題なくで来るようです。使ってみた感想は、ユーザーインターフェースが変わっているので、まごつくことはありますが、Windows 10 の延長上にあるのは確かなようです。機能的に改善されている点もありますが、Windows 10 で慣れていた操作ができない場面もあるので、一寸微妙な感じがします。アプリケーションを使う上では、問題はないと思います。

2023 年 10 月には、Microsoft の Windows 10 セキュリティサポートが終了しますので、それまでには 移行する必要がありますね。早目に慣れておいた方が良いという考えもあると思います。
    • good
    • 2

Windows 11には、性能の低いパソコンではアップデートできない/アプリが動かなくなる可能性あり/複数の機能が削除される/不具合が起きる可能性あり。


最小システム要件は、プロセッサ:1GHz以上で2コア以上の64ビット互換プロセッサ/メモリ:4GB/ストレージ:64GB以上/グラフィックスカード:DirectX12以上/ディスプレイ:対角サイズ9インチ以上、8ビットカラーの高解像度 (720p)

>Intel CeleronCPU 3865U1.80GHz

だけでは情報不足
    • good
    • 0

クリーンインストールなら、CPUなりのチェックを回避出来るみたいですね。



Windows10から、11に強制的にバージョンアップするなら、
https://support.microsoft.com/en-us/windows/ways …

ただ、10から11 ver 21H2に無理矢理バージョンアップしても、ver 21H2から22H2へのバージョンアップもできません。
再び、回避方法を使って無理矢理行うことになる。

ver 21H2にしろ、22H2にしろ数年後には、サポート終了しますし、来年には23H2がリリースされますから、毎回バージョンアップを無理矢理行うのも大変ですね。
    • good
    • 1

Windows10は25年まで使えるのでしなくていいと思います。

終了する直前に買い替えがいいと思います。3世代のセレロンだと動かせそうにないですし。
あと、関係ないですが通常の2倍さんは失礼ですがデマに流されていませんか?
    • good
    • 0

Microsoftがサポートしていないという状況である事は理解されていると思うので、無理やりにでもWindows11にした結果で何が起こっても自己責任であるという事も承知なのですよね?



・Microsoft:最小システム要件を満たしていないデバイスに Windows 11 をインストールする
 https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/%E6% …

個人的にはただでさえ非力なCPUを搭載しているノートPCを、今まで以上に更に処理を重たくさせるOS(Windows11)に変えるという考え方は賛同したくはありませんがね。

ついでに言えば、21H2から22H2へといった1年に1度の大型アップデートの度に「Windows11のシステム要件を満たしていない」とアップデートをサーバー側から蹴られますから、

・Microsoft:Windows 11 をインストールするその他の方法 (お勧めできません)
 https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/ways …

にある様なレジストリを弄ったりサードパーティのソフトを使ったりして新しいバージョンのWindows11をクリーンインストールする事を繰り返す事になりますしね。

中古でもWindows11のシステム要件をしっかりと満たしているパソコンを入手した方がマシなのでは?と思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています