プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事中は親身になって相談に乗ってくれたりと、日頃からお世話になっている職場の上司がいます。
たまに誘われてご飯に何度か行ったことがあり、そのままおうちにもお邪魔したことはありますが、やましいものではなくたわいもない会話や映画をみただけです。
つい先日も誘われて少し遠いところに出かけてご飯を食べました。その日の帰宅後にLINEで⚪︎⚪︎さんのこと好きやから出かけれてうれしいです。といった内容の連絡が来ました。
これはどう言った意味なのでしょうか、告白になるのでしょうか。なんと返信をしようか困っています。

わたしが出かける理由としては仕事でお世話になっているし、直属の上司でもあるため断れないのがあります。

質問者からの補足コメント

• 上司はバツイチです。

• 上司はバツイチです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/04 21:42

A 回答 (2件)

告白かどうか、その文だけでは特定できません。

関係を進展させるつもりがないならばあえて鈍感に「ありがとうございます。私も上司さんのこと尊敬してますよ!」で良いのではないでしょうか。
    • 2

上司さんは、

独身?既婚者?
どちらですか?
それによります。
この回答への補足あり
    • 1