プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本てここから回復するのでしょうか?
もうこれからずっと悪くなると思うのですがなんで自民党に投票する人が多いのか謎です

A 回答 (5件)

日本てここから回復するのでしょうか?


 ↑
当たり前です。
日本は、国土が焦土と化した、あの
戦争から立ち直った国ですよ。



もうこれからずっと悪くなると思うのですが
なんで自民党に投票する人が多いのか謎です
 ↑
野党に投票したら、もっと悪くなって
しまった。
そういう歴史があるからです。
健全な野党が不在。
これが、日本政治最大の問題点です。



○悪夢の民主党政権
1)公約
 自民だから出来ない。
 民主党だから出来る。絶対にやる、として
 選挙に勝利。
 公約のほとんどは実現せず。
 今、高速は、無料になってますか?
 年金はどうなりましたか。
 消費税廃止を訴えて与党になったのに、
 与党になった途端、政治生命を懸けて
 増税する、に変節。
2)原発
 津波被害で、原発が爆発。
 福島放射能汚染というウソは、民主党と
 マスコミが作り出した風評被害。
3)鳩
 普天間移転で、夢想の案を根拠なく発表し、その異常さから、
 日米関係を、かつて無いほど、毀損させた。
 しかも、最後まで方策を出せず、発言を謝罪した。
4)中国武装漁船
 武装漁船船長を捕まえながら、その事実を隠蔽し、
 中国を恐れて、超法規処置で、起訴、裁判もなしに開放。
5)円高、株安の放置
 当時、70円台まで上昇した円を、放置した。
 また、7千円台に下落した株価を、放置し、日本に
 莫大な損失を与えた。
 不景気なのに、財政を縮小。
6)埋蔵金
 16兆円とかの埋蔵金がある、とから騒ぎして、仕分け騒動を
 しながら、現実的には、5千億(?)円も掘り出せなかった。
7)日銀総裁に、白川氏を任命してしまった。
 これが失われた30年になる。
8)在日から政治献金
    • good
    • 0

とは言う物の「腐っても自民党」と言うのが現状でしょう。


他の党が政権を担えるとは全く思えません。
立憲民主党なんて旧民主党そのままですしね。
「人の振り見て我が振り直せ」と言う言葉が有りますが、今の野党には全く当て嵌め様も
無い言葉です。
全く野党が成長も進化も出来無いので、結局は冒頭にも書いた様に「腐っても自民党」と
言う事になってしまうのでしょう。
これも政治家が絶滅して存在せず、いつ絶滅してもおかしくない希少な政治屋をも抑え込んでいる政治ゴッコ連中ばかりと言う構図にしてしまった「オラが街のオラ達のセンセイ」と
言う有権者達が撒いた結果出もあるでしょう。
    • good
    • 0

今の税制・予算編成は、少子高齢化にまったく対応できていない。


いずれ少子化は歯止めがかかると思われるが、自民党以外が政権を取っても、税制・予算編成を大きく変更するとは考えられない。

何故かと云えば、野党も税制・予算編成を根本的に変更するとは何も言っていない。少子化に歯止めをかける妙策や、少子高齢化社会で国を躍進させるための改革案を持っていないからだ。
また、仮に、持っていたとしても、おそらく国民の大半が嫌がる話になるため、選挙に勝てないと思い込んでいるのだろう。
それらは自民党にも当てはまる。

だから、野党は、野党の政権担当能力・経験が乏しい分だけ、消去法で野党は国民の選択から消去され、自民党しか残っていない。それが現状かと思います。
    • good
    • 0

流石にねえ、いまの野党に政権を渡したら、


以前の民主党政権時代の二の舞ですから、どんだけメディアが煽ってもそれは無いでしょ。

あれはメディアが煽った結果、自民党が議席を減らし民主党が議席を増やしたというもの。
自分は某番組MCが小躍りする勢いで喜んでいた様を覚えている。
「自分たちが伝えてきた成果です」
のような事を言っていた。
それを見て「(´・ω・`) 偏向報道だったんかーい」
って思ったよ。
蓋を開けたらマジで偏向報道だった。
    • good
    • 0

あの民主党時代を知らない方ですか?忘れた方ですか?


「あの時」、世間が「自民党はもう嫌だ~!」「自民じゃなければ何でも良い!」っと言っていた時、私は「現実逃避しても仕方ないよ」と言っていました。
それに対して「とにかく一度民主党にやらせよう」と反論されましたが、その後の結果は惨憺たるものでした。
それから日本国民は「何でも反対するだけで対案を出せない政党はダメ」と学んだんです。
現実逃避で夢を見るのは止めましょう。本当に自民に対抗出来る野党が出来たら、その時に判断しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!