アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラリー車の棒のような
シフトはどの様なシステムに
なっておりますか?
よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

ドグミッションという形式のトランスミッションです。


変速は、シーケンシャルシフトです。バイクの変速と同じで、シフトバー(あるいはシフトレバー)をどちらかに倒すとシフトアップ、逆に倒すとシフトダウンという感じです。ドグミッションなので、クラッチは停止時のみ。走り出したら変速時のクラッチ操作は不要です。シフトバータイプではなく、パドルタイプで油圧制御のものもあります。
    • good
    • 2

シーケンシャルシフトってのがあるね。


押すとシフトダウン、引くとシフトアップ。
そういうミッションもあるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう
ございます
感謝です

お礼日時:2022/11/05 23:21

通常の車のシフトチェンジはまるで違います。


確か1回引いて1段アップシフト。一回押して1回ダウンシフト。
だったと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
感謝です

お礼日時:2022/11/05 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!