dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

公務員をアピールしたら
「今時公務員とかかなり下で草」みたいなこと言われたのですがどう思いますか?
自分はそんなこともない気がするのですが。
父や祖父も公務員だったし、公務員の人はなんだかんだずっと平均以上で安定していた印象があります。
現代の流れとかは多少変わってきている所はありますが、そう簡単に歴史は変わらない気がします

A 回答 (3件)

別にどうも思わない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁそうですよね
同情して欲しいというより
自分の考えは間違っていないか、違う考えの方が良いかとか色々検証したかった感じですね

お礼日時:2022/11/06 02:04

今時だからこそ、公務員なんですわ。


なりたくてもなれない人が沢山いるだから、
外野の声に耳を貸す必要はありませんわ。
今度、輩が四の五の言った来た時には「草は
あんたよ!!」と声高に言い放てば良いですわ。
貴方は勝者なのだから、落ちこぼれ野郎の
僻み根性など手鼻を切って笑い飛ばせば良い
ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

その人から見たら事実で、社会から見たらそうではないと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!