プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じような花がいろいろあって
 こんな葉っぱの花が見つからなくて困ってます
  よろしくお願いします

「花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (4件)

花弁がクルクル巻いているのは、花が終わったものです。


写真の上部の真ん中にある枯れた花もクルクル巻いていますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようですね。 そうすると サワシロギクではなさそうに思いますけど

お礼日時:2022/11/09 23:21

難しいなぁ・・・。


ヤマジノギクの変種のブゼンノギクはどうですか?
ヤマジノギクが葉の縁にまばらに毛があるのに対して、ブゼンノギクは全体に無毛であることで区別されるとありますが。

https://love-evergreen.com/zukan/plant/14164
http://www.yam1.thyme.jp/folder2/4_step/f4h/buze …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます
 花弁が クルクルまかれていて、こんな感じから花びらが開いてくる花って見たことなくて、 ご存じないですか

お礼日時:2022/11/07 20:16

キク科で細い葉の植物をご紹介


カワラノギク (河原野菊)に近いと思います
https://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-kaw …

他にはヤマジノギク(山路野菊)
https://love-evergreen.com/zukan/plant/14161
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます
 なかなか 難しいです

お礼日時:2022/11/07 20:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花弁がクルクルまかれていますよね
 こんな感じになってる花って見られたことないですか

お礼日時:2022/11/07 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!