プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

〇〇のボーダーすごいねってどういう意味ですか?

質問者からの補足コメント

  • 〇〇は主語じゃないです

      補足日時:2022/11/07 09:20

A 回答 (7件)

スケートボードなどをするすごい人でしょう。

    • good
    • 0

じゃあなに?


伏字じゃなくちゃんと書いてください。
    • good
    • 1

横縞の服?

    • good
    • 0

(明鏡国語辞典)


「ボーダー」
〘名〙 ボード(=板)を使うスポーツをする人。
「スノー━」「スケート━」
https://sakura-paris.org/dict/%E6%98%8E%E9%8F%A1 …

この意味の場合、たとえばですが、
日本人選手がスケートボード競技で次々とメダルを獲得しているような場合に、

「日本のボーダーすごいね」

などと言うような気がします。

他では以下のような意味も。
(大辞泉)
ボーダー【border】
(1)へり。ふち。端。(2)国境。また、境界。(3)布などのへりに施された装飾や模様のこと。
https://sakura-paris.org/dict/%E5%A4%A7%E8%BE%9E …

こちらの意味であれば、

「メキシコの国境すごいね」
「このスカートのボーダーすごいね」

などですかね。
    • good
    • 0

「合否のボーダーライン」というときの「境界線」のこと?



border:へり、縁、端。境界、国境。

「すごい」のは、何かの端っことか、境界線とか、縁取りしたものとか、そんな意味でしょうか?

「○○大学の合否ボーダーライン(の偏差値)は、すごく高いね」
「K-POPのオーディションのボーダーにいる人のレベルってすごく高いね」
みたいな。
    • good
    • 0

ボーダー柄の色の組み合わせが派手とか、珍しい色の組み合わせとかかな…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0

〜の境界線が激しい、、みたいな意味合い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!