dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナワクチン接種が、あまり進んでいないようですね。
現在、1日40万回とのこと。
ここまで減るとはなあ。

このまま、接種状況が低迷したままで冬に突入した場合、第8波はどうなりますかね。
色々な意味で、見ものじゃないですか?

A 回答 (2件)

政府にとっては、第X波というのはどうでも良くなりました。



「医療が崩壊しなければ良い」が基本方針にしましたから。

一応はワクチンを用意して、「やれることはやってます」というアリバイ工作をしているのです。

感染者がドバッと増えて、また「入院できずに自宅で死亡」という事例が多くなれば、慌てて後追いでバタバタ何かやるんでしょうけど、そうでなければ「これはヤバいと思った人達が勝手に自粛して沈静化する」と思っているのです。

だから、岸田くんは「第8波になっても年末年始の行動制限はしない」と言っているのです。

あの「ゼロコロナ」をやっている中国でさえ押さえ切れていないわけですから、治療の特効薬が出てくるまでは、お手上げ状態なのが現実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の的から外れた返信をよこさないでください。

お礼日時:2022/11/08 13:18

どうなるかっていっても


状況があまりに変わってきているから想像ができないよねー。

比べて見たくても
メインになる株がどんどん変わるから症状や感染力も変わるし、感染数の把握の仕方も変えてしまったから出てくる数字は前とはまったく別物だからねー。
別物同士を比べる訳にいかないし
前と比べる事自体が意味がなくなってしまったよね。
まあ誰でも知っている事だけど。

で、何が見ものだと思ってるの?
まさか過去と比べようとでも思ったの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>で、何が見ものだと思ってるの?
まさか過去と比べようとでも思ったの?

まさか、ご冗談を。
これ以上はやめておきます。
分かる方には分かるでしょうから。

お礼日時:2022/11/07 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!