dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カレーに生卵を乗せたら美味しいって知っていますか?

A 回答 (14件中11~14件)

熱々のカレーがぬるくなるし、ルーと混ぜねばドロドロのままだし、辛みもマイルドになってしまい辛口が好みの私にはお子様用に変える作用にしか感じず絶対にしません。

    • good
    • 0

知りません。


不味くなるってのなら知ってます。
昭和の半ば頃は生卵乗せる、ソースぶっかけるのが普通だったみたいですが、
その当時のカレーはカレー自体が不味かったんだと思います。
    • good
    • 0

やったことがあるけれど、白身が生のままで全然カレーにマッチしませんでしたよ。

やるなら半熟卵ですね。生は駄目です。
    • good
    • 0

それ実はまだやったことないですよね。


目玉焼きと茹で卵はよくのせるんですが、
生卵はやったことないです。
今度やってみますね☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!