プロが教えるわが家の防犯対策術!

カレーに生卵は乗せますか?

A 回答 (12件中1~10件)

スタミナカレーという形で


レストランで
カレーライスに
生卵を
割って
かき回して
食べるカレーライスありますね。

カレー(辛ー=華麗)ライスの辛味が
緩和されていいですよね。
    • good
    • 0

のせないです

    • good
    • 0

カレーに生卵って乗りますか?

    • good
    • 0

>>ラーメンに生卵は徳島ラーメンです カレーに生卵は西日本です


⇒ご教示、感謝(^^♪
    • good
    • 0

やっても目玉焼きから半熟までです。

    • good
    • 0

カレーの味が変わるので生卵乗せはタブーです。

    • good
    • 0

関東の人間はあまりしません。


中京か関西発祥の文化ではないでしょうか?
東京でも一部の店では真似てるところもありますが、基本的にそれは致しません。

発祥は中京か関西かご存じならご教示ください。
明朗返礼、期待してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラーメンに生卵は徳島ラーメンです カレーに生卵は西日本です

お礼日時:2022/09/17 15:00

生卵の代りに愛を乗せますッ!

    • good
    • 1

そういう流儀、文化もあります。


織田作之助が愛した自由軒のカレー。
https://www.jiyuken.co.jp/curry/different.html

私は生卵を好まないのでのせません。
    • good
    • 0

乗せたり乗せんかったりですね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!