dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カレーに生卵が全国的な人気が出ないのは何故ですか?

A 回答 (5件)

カレーに生卵を入れると味が


ボケるから。
せっかくのスパイシーさが失われる。
    • good
    • 2

卵が高いから

    • good
    • 0

カツカレーまでは許せますが


カレーでまずは食ってご飯おかわりでカツで食べるような。
ただカレーのみだとお店は安い単価になるのでチーズ載せたりいい肉を入れて価格設定してますが。
カレー食うならそれ以外入れないほうが自分は好みますね。
    • good
    • 1

カレーに生卵をのせること自体は、日本では一部の地域や飲食店で行われていることがありますが、全国的に普及していない理由としては、いくつかの要因が考えられます。



まず第一に、カレーに生卵をのせるという習慣が、日本の伝統的な食文化や料理にはあまりないことが挙げられます。日本において生卵を使用する料理といえば、親子丼や牛丼、もつ煮などがありますが、これらの料理は日本全国的に普及しているわけではありません。そのため、生卵をカレーにのせるという習慣が全国的に広がることは難しいかもしれません。

また、生卵をのせることによって食感や味が変化するため、人によっては好き嫌いが分かれる可能性もあります。特に生卵を生で食べることに抵抗がある人もいるため、その点も普及を阻む要因の一つとなっています。

さらに、日本では食品安全性に対する意識が高いため、生卵を使用する料理に対しては衛生面についての配慮が求められます。そのため、飲食店において生卵を提供する際には、安全に取り扱うための設備や衛生管理についての対策が必要となります。この点も、全国的に広がることを阻む要因の一つとなっています。

以上のように、カレーに生卵が全国的に普及していない理由は複数ありますが、それでも地域や個人の好みによっては愛されている料理として存在していることは事実です。
    • good
    • 0

まろやかにする意味がわからん

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!