プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルコール依存性です。1日に缶ビール500mlを8本くらい飲みます。ガンマは800くらいです。それはいいのですが、よく顔色が赤黒いとか、日焼け?とか言われます。肝臓の数値が悪いと、顔色はどす黒くなるものですか?

A 回答 (6件)

γ-GTPもかなりの高値ですね。

正常値から大きくかけ離れてます。
私は専門学校でこれらの教育を受けたので多少の情報は持ってます。
私の仕事の経験上、肝機能が悪化してる方は顔色が肌色とは違う人が多かったです。

アルコール依存性と診断下りてるのですか?
治療されるなら医療従事者の協力を受けた方がいいですよ。同じアルコール依存性の方達と交流を交えるのもモチベーションを高めます。

肝臓は機能が臓器の中でも多数あるので、いろんな症状を引き起こします。
治療は苦痛も伴いますが、体調不良にする目的でない事は確かです。禁断症状が出る前に気持ちをまっすぐに立てられるといいですね

お大事にして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/12 22:21

肝臓が悪い人は顔が黒い人が多いと思います。


800も有っても医師は入院を勧めないのですか、早く禁酒と治療を
しないと肝硬変になる可能性が有ると思います。
禁酒する施設に行くか、大学病院か大きな総合病院に入院して治療を
して早く元気な体に戻って下さい。
    • good
    • 0

>顔色が赤黒い


肝臓だけではなく、他にも悪い所がありそうですね
医療機関に行きましょう

健康状態がわかる!「危険な顔色」5つ
顔色が黒っぽい 腎臓・ぼうこうの機能低下が特徴
顔色が白っぽい 肺機能低下が特徴
顔色が黄色っぽい 糖尿病になりやすい
顔色が赤っぽい 心臓機能低下が特徴 
顔色が青っぽい 肝臓機能低下が特徴
    • good
    • 0

肝炎から肝硬変になっているようです


https://epark.jp/medicalook/illness-black-face/
    • good
    • 0

肝臓の病気・・・


急性肝炎、慢性肝炎、肝臓がんなどによって、顔色が土っぽくなることがあります。
黄疸が出たり血行不良となるためです。
    • good
    • 1

黄疸で黄色くなるのもあります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!