電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事で備品など支給されたあとって辞めにくくないですか?
特定されるとまずいので何かは書けませんが名前の入ったものとかです。
辞めるタイミング失いかけてます。

A 回答 (4件)

確かにそう思う気持ちも分かりますが


真剣に将来の事を考えて辞めるのですから
決して故意であったり、おふざけではありませんので
堂々と辞めてください。

ちなみに自分は社長賞で金一封貰った当月に辞めた事があります。
これは、金一封がとても遅れてしまいましたので会社が悪いのですが
先輩は「金一封貰った人間が当月に辞めるとか、どんな会社やwww」と笑っていました。

また、営業職をしていた時に、大幅な担当変更をしたのですが
引き継ぎ完了1ヶ月後に後輩が退職届を出した際
上司が「このタイミングで辞めやがって!」と怒っていましたが
その上司はその辺には居ないクソ上司でしたから
自分が「そんなの仕方ないでしょ!」
「会社の都合もあれば、社員の都合だってあるのですから!」
と言って黙らせた事もあります。

悪い事をしている訳ではありませんし
長い人生、そういう事もありますから
感謝の気持ちも忘れずに有り難く備品を頂き
普通に退職してください。
    • good
    • 1

備品なんて大したこと有りませんよ。

たとえ名前入りだとしても、そんなことで会社がつぶれたりしませんよ(*´▽`*)

だから、たまろうさんが言いたいタイミングでお伝えするのがいいですよ(^^)
    • good
    • 1

後ろめたい、退職なら恥ずかしい。


そうでないのならば、正々堂々していい。
    • good
    • 1

んなことはないですが、あんたに経費掛かってるんだよ、とこれからはいる人に言いたいだけです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!