dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

温泉で肩こりは治りますか?

A 回答 (15件中11~15件)

いいえ


ペインクリニックで注射を打てばマシになります
    • good
    • 0

はい。


加えて、マッサージを頼めば、さらに効果的です。
    • good
    • 0

肩こりの「緩和」はできますよ。


でも、肩こりの原因を取り除かないと「治りません」
    • good
    • 1

血行が良くなれば栄養や酸素が回り、老廃物を排出するわけですから、改善はすると思います。


温めれば痛みも引きますしね。
ただ血行が良くなった影響なので、一時的でしょうね。
治ったと思っても、生活習慣が悪かったり、肩を冷やしていたら逆戻りになると思います。
    • good
    • 0

本当の温泉の成分が出てる湯に通えば治ります。


その辺のエセ温泉は治りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!