アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の一生の事実は、実際は寂しいものなのですか。

A 回答 (5件)

それもまたひとつの真理ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

と思います。
理解している人は少ない。
私は理解できていない。

お礼日時:2022/11/11 23:18

目に映るものを、どんな心持ちで見るかで、寂しくもなるし、温かくもなるのかな…♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

根底と真実はいかに。

お礼日時:2022/11/11 23:16

気の持ちようだと思います。



・寂しいと思えば、そうなるかもしれません。
・日本は、(頭の悪い猿に近い人間同士の)同調圧力が強いので、根暗になりそうになります。

・でも、人間、生きていて一番面白い楽しいことは、「考えること」であり「自由な発想だ」と思います。
・「考えることができること」に感謝して、「思考の自由を謳歌すべき」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/11 23:17

生まれるも一人、死ぬのも一人。



誰もあなたが末期がんや頚椎損傷になってもあなたの代わりに体を交換してくれません。

釈迦はインドの広大な草原で大きなツノをはやしたサイを眺めてその一人でもなんの苦もなく自由に生きてる姿を見て感動しました。

有名な「犀の角」の逸話です。

人間は一人なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間は一人ですね。

お礼日時:2022/11/11 23:17

判断するのはその人自身です。



死ぬ間際にどう評価するかでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/11 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!