電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本日スーパーへ買い物に行ったときのことです。入り口から入ろうとしたら、反対側には軽自動車が出ようと停車しており多少狭いのですが、サイドミラーでぶつからないようによけながら進入したのですがすれ違いざまに相手の運転手を見たときの事、いきなり窓が開き、若いいまどきの男性が窓を乗り越して怒鳴りつけてきて、私が駐車場に車を止めようとしたら、その車は別の入り口からまた駐車場に戻って来て私の前を塞ぐような形で停車し、降りて来いと散々詰め寄られました。私は怖かったので、そのまま無視をして何も買わずに帰ってきてしまったのですが、その後途中までは後をつけてきた気配があるのですが、家まで追いかけられてはいません。家に帰って車を調べましたが接触すれば当然相手方の車の塗装痕が残るはずですが、これといった傷も見当たりません。私もなぜあんなに怒鳴られ、執拗に追い掛け回されたのか判りません。万が一、こちらのナンバーを控えられていて何らかの方法で住所を調べられて家に押しかけられたり、待ち伏せされて暴力を振るわれないか、殺されるんじゃないかとかいろいろなことを考えるととても怖いです。ご相談ですが、ナンバーから住所を割り出すことは簡単にされてしまうのでしょうか?また、もし押しかけられるようなことがあったらどういった行動をとればよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

ご心配ですね。

私は男ですが小心でお気持ちよく分かります。ご質問の車ナンバーからの割り出しは比較的簡単に出来るようです。個人やプロでやってるようです。後のご心配ごとですが、ご質問を再読して見て若し相手が接触事故と思っていればその場であなたに絡むと思います。唯、何か気に入らぬこと(あなたが無理に進入して出ることを妨害されたと思って)
あなたが女性であるので威嚇をしたと思います。  性質が悪いと
この程度では済まないと思います。ナンバーを控えて云々するよりその場での行動か家まであなたの車と一緒にきて何かすると思います。今こんな人多いですね。この間もこのサイトの質問で良く似たケースの質問が有りましたが、そのときはその場で暴力が振るはれたようです。用心に越したことは無いのでしばらくそこのスーパー避けられた方が良いでしょう。まずこれ以上の事は無いと思います。

参考URL:http://www5f.biglobe.ne.jp/~taskforce/nanbaachou …
    • 0
この回答へのお礼

接触していれば、向こうも窓越しではなく降りてきて私のほうに来たはずですし、家まで追いかけてきたはずですよね。今考えると、今日私が進入したのは出口だったのかもしれません。とにかく、相手方の一時的な怒りでこのまま何事も無く済めばと思います。

車が接触していないなら相手が押しかけてきても

何もできないですからね・・。

たぶん相手の運転手は、すれ違った時にあなたに
顔を見られたのが気に障ったのではないでしょうか。
にらまれたとか生意気とか思ったんじゃないですか?

あんまり気にしないほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りだとよいのですが、最近は些細な事による様々な凶悪事件が起こっているので、少しの間は不安が取れそうに無いです。