アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小説家になる方法を教えてください。

A 回答 (5件)

松岡けいすけの本で、小説家になって億を稼ごうって本があります

    • good
    • 0

とりあえず、完結まで書く。


まずはそれが出来なければお話になりません。
「なろう」などの素人投稿サイトを見てみればわかりますが、多くの人は、最初こそせっせと投稿するものの、すぐに更新間隔が長くなり、最終的には完結までいかずに放り投げてしまいます。
プロの小説家には、これは許されません。(まあ、時々プロにも放置系いますが。)
なので、まずは1つの話を完結まで書く。
それが出来てから、推敲し、「なろう」などの投稿サイトに分割して投稿するなり、出版社の文学賞に応募するなり、とするのが良いと思います。
    • good
    • 1

世界の良書と言われる名作や古典を読み切り、


自分の哲学を不動のものにすることが大事です。
でも
哲学も教養もない奴が、頭の腐る小説を書いて、
小説家気取りの、ゴミ相手のクズもいることはいる。

ゲーテは
もっと世界を見つめたい
もっと世界から学びたい
もっと世かいと対話したい
もっと世界のために生きて
世界のために生きて行動したい
と言いました

そうならなくてはね
    • good
    • 0

直木賞と芥川賞とノーベル文学賞を取れば、あなたも立派な小説家の仲間入りです。

    • good
    • 0

プロとして「買って読んでもらう」なら


まずは一般小説を出してるところに投稿か持ち込みだろうね
若しくはそういった大会(あるかな?)に出す必要がと思われる
ライトノベルなら
小説家になろう
アルファポリス
カクヨム
等に投稿
数ヶ月ほどで人気が出たら編集の方が声を掛けてくれるかもしれない

こういった小説家を目指すための学校もあるようです
https://www.fca.ac.jp/work_books/9534/#:~:text=% …


自己満なら上記3サイトに適当に投稿すれば
「自称小説家」です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!