アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活の後悔ってありますか?

A 回答 (3件)

大学生の時に、部活(体育会)の部員の人数事情等を理由に、4年秋まで続けたことで、就活をおろそかにしてしまったこと...ですね。



部活は、義務ではないので、早めに引退して、
自分の将来のための、
民間会社の情報収集や、
公務員試験対策をじっくりやるべきでした。

就職が決まった後で、
部活に再参加...でも良かった訳なので。


後は、就活は、広く浅く数多く情報を集め、
それから数を絞るべきだった...と思いますね。
まあ、この後悔は今の生活に役立てては、いますが...。
    • good
    • 1

”後悔”意味ずれるけど ① 「XX業界希望」と学校に伝えたら 推薦状もらえず-最終的に どこにも 就職できず 推薦状無き者お断り 


 ② 専門学校 2年行くが 逆に 就職困難に 就職先限られた
 ③ 業界研究すべきでした 業界ごとに 就活ルールあること 知らず 
 ④ 卒業生 OB や 社員から 生の話聞くのが よい
    • good
    • 0

はい、あります


超大手企業に死ぬ気で入るべき
絶対中小企業はダメ
従業員1000人以下は論外
世界が全然違うし、その後のキャリア・人生が変わるから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!