プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣社員をやっています。派遣元からの次の更新の書類が来ていません。現在明示されている期間が過ぎても来なかった場合、その翌日から無断欠勤をして問題ないでしょうか?

A 回答 (3件)

派遣社員には派遣会社の派遣元責任者が明示されているはずです。

その方に確認してください。
>その翌日から無断欠勤をして問題ないでしょうか?
契約が更新されていないなら基本的には出勤しなくて構いませんし、「無断欠勤」には該当しません。
    • good
    • 0

はい。

契約終了なので無断欠勤にもなりません。(自動更新の規定がある場合を除く)
単なる事務ミスの可能性がありますが。
ただ、更新の定めのある契約で更新しない場合は、30日以上前に通知が義務付けられています。
    • good
    • 0

正社員の求人が有り余るほどあるので、応募してみては?多分受かりますよ。

大手でも。円安でどこも好業績なので好条件で転職するまたとないチャンスですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!