アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は57の男です。今、私は介護の試用期間で今月の21日、あと6日に解雇されるか?どうか、の瀬戸際です。オムツ交換そんなに出来ないとやはり解雇の対象になりますか?周りの同僚からは、真面目って言われます。シーツ交換でもクレーム来たり。ですが、女性の先輩曰く、会社としては頑張って働いて欲しいって言います。解雇か、継続か?どちらでしょうか?因みに入社2ヶ月半です。

質問者からの補足コメント

  • 沢山のご回答、ありがとうございます。書き忘れました。同僚と口論した事を女性リーダーに言いました。解雇されるとしましたら、協調性無しって風に会社から思われる可能性あると思いますが?

      補足日時:2022/11/16 15:03

A 回答 (8件)

貴方がいるからその介護施設は助かっています。


継続雇用でしょう。

頑張ってください。

応援しておりますのでベストアンサーください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、同僚と口論した事は解雇の対象になりませんか?

お礼日時:2022/11/16 15:15

可能性はあってもどうなるかは分からない事です。

先に書いた通り、そんな心配は無意味。
    • good
    • 0

大丈夫だと思いますけどね。


同僚が真面目と言っていて、会社も頑張ってほしいと言っているなら、解雇する理由がないと思います。

私は仕事としてはやったことがありませんが、オムツ交換もシーツ交換もけっこう難しいですよね。パッパとやる介護職員の方は、やっぱプロだなと思います。

いつまでも現状の力量ではダメだと思いますが、少しずつ上達すれば良いのではないでしょうか?男手が必要な場面もありそうですし。
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、同僚と口論した事は解雇の対象になりませんか?

お礼日時:2022/11/16 15:13

14日以上経っていれば解雇予告の対象なので、試用期間終了で解雇するつもりならとっくに予告があるはずです。

予告手当を出せばそれだけ予告期間を短縮できますが。
つうか、分からない事をそんなに気にするのは時間の無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、同僚と口論した事は解雇の対象になりませんか?

お礼日時:2022/11/16 15:14

ちょっと要領が悪くて時間がかかる事はあっても


あなたが真面目に一生懸命やっているのは
伝わっていると思います。

継続になると思います。

思い切って転職したんだから
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、同僚と口論した事は解雇の対象になりませんか?

お礼日時:2022/11/16 15:14

2ヶ月半で多少の失敗があっても「真面目」と評価されているのであれば継続雇用になります。

これから、仕事になれて頼もしい戦力になって欲しいと期待されてます。
焦らずゆっくり仕事に慣れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、同僚と口論した事は解雇の対象になりませんか?

お礼日時:2022/11/16 15:14

人手不足の業界ですから一生懸命な人は簡単には辞めさせないと思います。


心配より早く慣れるように頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、同僚と口論した事は解雇の対象になりませんか?

お礼日時:2022/11/16 15:15

継続です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、なぜ、継続ですか?確かに仕事は自分なりに一生懸命しているつもりでも、オムツ交換でもたついてしまっていますから会社としては、この施設ではあなたは合いませんって言われないですか?

お礼日時:2022/11/15 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!