アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁の飯が不味く上達せずストレス
夫の「不味い、美味しくない、適当なもん出すな」という指摘で食事の時間が苦痛。
夫婦で食事のたびにイライラ 美味しいものが食べたい…と思うくらいなら料理キットなどを買ったほうがいいと思うのですが、
飯まず嫁の私側が提案するのは腹たちますか? 
努力しないからだろう、手を抜くなと、
言われるかもしれませんが作る気力がありません。
卵焼きだけで疲れ果てます。(肝臓が悪いらしく疲れやすい)
レシピどおり作っても夫の希望に合わず同じものばかりつくってあきられる…

A 回答 (15件中1~10件)

すべて手作りの場合、たとえ料理が普通に出来ても味の好みが合わなければ、メシマズ嫁認定されますよ。

私がそうです。

何日かお惣菜買ってきて、それを基準に、好みを探りながら「似せて作るね!」と努力する振りだけでもすれば変わるかもよ。

料理が苦手で下手でも(ごめんね)味が合えば何とかなると思う!旦那のお母さんとかに会いに行って何気なく探るのも手だよ。

料理キットとか生協とかでもあるから、身近なもので(自分で買いに行けるもので)試してみれば?
    • good
    • 0

そんなひどいこと言うの。


あなたはそんな言葉を真に受けて、自分を責めているね。
そんなことしたら、自分が壊れてしまうよ。
原因は、そんなことを言う旦那が悪いんだから。
別にあなたが作らなくてもいいでしょう。
相手の言うことに応えようとしていると、どんどんつらくなるから。
不当な要求には、あなたも自分を主張したらいい。
自分を守れるのは、あなた自身しかいないよ。
それなのに、あなたは言いなりになろうとしている。
だから、つらいんだよ。
素人だから料理なんてうまく作れない。
それで当たり前。
そんなこともわからない冷たい夫の要求に応えなくてもいいのでは。
そんな人なら、料理だけでなく、いろいろなことに対してもあなたに
要求しているはず。
貴方にはもっと自分を大事にしてほしいな。
    • good
    • 0

嫁が料理を作るのが当たり前ではないし、苦手ならミールキットやお惣菜を使えばいいし、手抜きだとか言うなら夫に作らせたらいいんです。



不味い、美味しくない理由が、あなたとご主人の好む味の違いによるものなら、好みの味付けについて話し合ってみるとよいかも知れませんね。
    • good
    • 1

毎日作ってもらってることに感謝してもらえないなんてつらいですね。


カレーとかシチューなんかは味付けはルーに頼れば問題ないかなって思うのですが、それでもまずいというのであれば好みが偏っているのかもしれませんね、、

わたしだったら、スーパーのお惣菜や冷凍食品を皿に移すくらいで出しちゃうかも。
    • good
    • 0

自分が苦手な料理は腕が上達するまでは、惣菜か冷凍食品にすればいいです。


レストランの料理とほぼ同じになります。
    • good
    • 1

じゃ、美味しいものを食べに連れて行って~と甘えましょう。


帰宅したら、その味を二人で再現してみるのもいいのでは?
    • good
    • 0

旦那様が何を食べても美味しく感じないなら、味覚障害を疑うべきです。



病院へ行ってもらいましょう。

そもそも、女が毎日しなければならないことはありません。

夫に作らせてみて、ありがたみを実感してもらいましょう。
    • good
    • 0

うちの娘が結婚が決まった時旦那が母親の味を教えてやれというので肉じゃがは〇〇スーパーで買ったものを温めなおした物 とんかつと言って出していたものはお肉屋のチキンカツ と白状しました。


男の好きなものを並べておけばいいんですよ買ったかどうかなんてわからないのですから
    • good
    • 0

大人のふりかけ1袋でも間食できる!

    • good
    • 0

「文句あるならお前が作れッ!」


って言ってやりましょうッ!

ウチは毎日ネクタイしたまま包丁握ってですよ。
美味しい 美味しいッ!
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!