アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪いことをした人には天罰がくだる、良いことする優しい人には幸せを。小さい頃、誰にきいたかは覚えてないけど、よく聞いてたような言葉。こんなのは嘘ですよね?

どうして心の優しい人達が、自ら命をたってしまうことになるんだろう。

本当はもっと生きたかっただろうに。苦しみに飲み込まれて、冷静な判断もすることができなくなるくらい苦しみ死んでしまう。

傷つけた、裏切った人間はのうのうと楽しんで生きている。

こんな世界は不平等でしかないんですよね?

A 回答 (10件)

「恨まれっこ世にはばかる」「美人薄命」が世の常。

皆平等の共産主義体制が崩壊したわけだし、物々交換の時代から集団で住むようになってからは格差社会には成るわなあ。生物はみな生きたいと思うのが本能、どんな死に方にしろ生き抜けなかったって事だよ、生物学者が言うには。「人間は考える葦」だ、私もそう思います神様は人間だけに考える事を与えてくれたんだけど、それが幸か不幸か分かんないけど。
    • good
    • 0

わからないんじゃしょうがないな


ドンマイ!
    • good
    • 0

まぁ生命力がなければ普通に死んでることだな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわからん

お礼日時:2022/11/18 08:10

死んでしまったことは事実だからそれはもう戻れないのはわかる。



だが人間はいつか必ず死ぬ運命なんだよ。
早いか遅いかの違いがあるだけで質問者も私もいずれは死にます。
自殺してしまった人はこの世に成すべき未練を果たしたから死ねたんだよ。
果たさなければ死ねない!そういう実感が私にはあります。
死にかける経験をしたからな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんなご経験をされたのですか?

お礼日時:2022/11/18 03:55

それは逆だね。


傷つけた人が違う形で傷つけられたりしてるパターンは多いよ。
もしそれが本当なら自殺してしまった家族も黙っちゃいないし傷つけた人が世に好評されたらどうなるかな?

だから因果応報なんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けれど死んでしまった優しい人間はもう元に戻れないのですよ?その人達はしんでしまったので幸せになることはもう二度とてまきないんですよ?これが因果応報だといえますか?

お礼日時:2022/11/17 22:26

因果応報

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ本当にあるの?傷つけられて自殺してしまった心優しい人からしたら因果応報なんてデタラメでしかないですよね?

お礼日時:2022/11/17 22:03

正しいと思うことをやってきて。

。。モラルやルールを守って来たのに悪意ある人たちの方が幸せに生きているようか気がします。正直に真面目に前を重ねているつもりなのに恩恵は降ってきませんね。。。
せめて、悪いやつや自分を攻撃してきたやつには天罰が下って欲しいと願ってます。
でも、相手も自分のことに天罰が下れと思っているかもしれません。価値観や考え方は人それぞれですから。。。
自分を信じて「正しいこと」を曲げなければ。。。いつかは、幸せが来ると思います。誰かは見てくれてます。きっと。大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信じおもいつづけることがだいじなのてすね

お礼日時:2022/11/18 23:44

それを不平等とは言わないです。

    • good
    • 0

心の問題ですから、


良い行いをすれば、気持ちがよくなる。
悪い行いをすれば、嫌な気持ちになる。
ということです。

他人には何をして欲しいのかよく聞いてから行わないと逆恨みされますから、注意が必要です。
毎日、声を掛けるだけでも、元気がもらえると言う人もいるので、世の中不思議ですよ。

お金や損得の問題から離れて考えましょう。
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!