プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎晩立ち飲みに行ってしまう38歳男性ですが、パーソナルジムで腹回りをダイエットするとしたら、コーチに立ち飲み行くの止めなさいと言われますか?

A 回答 (5件)

言われません。


トレーナーは、あなたが立ち飲み屋行ってるなんて知りませんから。

それに、ジムは小学校ではなく大人対大人の場所ですから、会員が普段どこに遊びに行くかなんて、トレーナーが関与することではありませんしね。

ただ単に、出されたルールに従って食事管理するように指導されるだけですよ。ボディメイクは食事8割トレーニング2割。
言われたことを守らなければ痩せないし、パーソナルに払ったお金が無駄になるだけです。資格取りにスクール行ったけど勉強せずお金だけ払って終わるという感じ。

ライザップのような面倒見のいいところなら、口に入れるものをすべて写真撮って送れと言われるかもしれませんが、問題は何を飲み食いするかであって、立ち飲み屋にいようが、自宅にいようが、場所は関係ありません。

毎日立ち飲み屋に行っても、ミックスナッツをつまみにウーロン茶しか飲まなければ何も問題ない。仮に唐揚げを食べても、隠して偽りの申告をすれば何も問題ない。痩せなくていいなら。

ちゃんと指示を守って、成果を出さないとトレーナーは悲しむでしょうけれど、料金貰って指示もしている以上は、結果を出す出さないは質問者さんの自由ですね。


基本的には、アルコールを禁止されるようなパーソナルジムは無いです。

ビール、カクテル、日本酒、ワインなどの醸造酒は、糖質が多いから飲むなと言われるはずですが、蒸留酒であるウイスキー、ウォッカ、焼酎、ハイボールなら、多少は飲んでもいいと言われるでしょう。
ただしアルコールは筋トレの効果を減少させるし、食欲増進効果もあるので、自分から減らす人が多いですけどね。どうせ頑張るならちゃんと結果を出したいと思う人がほとんどでしょう。

今はどこのジムに行っても指示される食事内容はほとんど同じはずです。高たんぱく・低糖質・低脂質。丁寧にカロリー計算すること。食事管理はこのように定着しつつあります。

トレーナーが言うか言わないかに関わらず、これを確実に実行・継続できないと、どんな運動をしても腹は引っ込まないです。誰かに言われなくても、自分で食事を選ぶ習慣を身につけないと、痩せないしリバウンドします。

片手間ですがいろんな人を見てきた限り、美味しいものを食べるのが趣味になっている人は絶対に痩せません。「好きなものを我慢せずに食べて健康的に痩せる」なんて都合の良い方法は存在しませんね。

痩せる人はみんな、味気なくて不味いものでも美味しいと思えて、ジャンクフードは体に悪そうだから食べたくない、という感じで完全に好みを変えられた人だけです。我慢してちゃ続きませんから自分の食の好みを変えるしかない。
これはハードルが高そうに思うかもしれませんが、ほとんどの人は案外できるし、そうしないと中年太りを抜けるのは無理です。

問題は続くかどうかです。

繁忙期とか転職とか、何かストレスを受けたのが切っ掛けで続けていた食事管理が崩れ、自暴自棄になり、瞬く間にリバウンドするパターンが多い。いかに早く立ち直ってリカバーするか。

結局は自己管理能力が問われるし、トレーニングや栄養管理の知識だけじゃなく、ストレス管理とか、飲んでばかりいるだらしない友達と付き合いをやめたりとか、人間関係や生活全体を変化させることになります。

立ち飲み屋に行くか行かないかは小さなことなので頑張ってください。
    • good
    • 2

そのトレーナーの方針次第です。


食生活も改善するタイプであれば、そりゃ言われるでしょう。
    • good
    • 0

毎日立ち飲み屋に居そうなオッサンがおしなべてデブなわけではない。


何を飲んで何を食べるか次第でしょう。
早めに蒸留酒に切り替えて、脂肪の少ないものを適量食べていれば問題なし。
    • good
    • 0

ラクに痩せたいなら止められるでしょう。



どんな地獄のフィットネスにも付いていきます!ということだったら、止めないかもしれませんね。

いかにカロリーを消費するかという単純な行為です。

カロリーを摂取しながらそれ以上のカロリー消費をがんばるのか、カロリーを摂取しないでラクにほどほどのカロリー消費を目指すのか、あなたのお好みでいいのではありませんか。
    • good
    • 0

言われても止めなければ良い。


ささやかな楽しみまで奪われてどうすんの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!