dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今付き合っている彼女は身長約160cm、体重55キロぐらいの体型です。自分的にはちょっと太っているなぁとおもって気になっています。
そこで皆さんに質問です。
やはり一般的にこの身長で体重55キロはデブの部類なんでしょうか?

A 回答 (9件)

胸が痛いですね。


私もその彼女さんと、殆ど同じ体型です。というか、もっとひどいかも。私は彼女さんの身長+1、体重+4で、ずばり貴方様の嫌なタイプだと思います(笑)

そして、私の婚約者もあなたと同じことを言っています。まぁ、太っているから別れるとは、言ってませんが、正直言われるほうは、かなり辛いんですよ。痩せる努力をしてないわけじゃない。でも痩せられない。
もしかしたら、彼女さんも私と同じで「骨格」が大きいのかもしれないし、私は、昔事情があって、7日絶食しても、52キロまでしか痩せませんでした。40キロ台に入ったら、多分私の場合は、死に向かってまっしぐらでしょう。

前の方の言っている通り、痩せている方が好きなら、痩せている方と、付き合ってください。今の彼女がいいなら、どうか「痩せろ」というのは、止めてあげてください。お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>7日絶食しても、52キロまでしか痩せませんで
>した。40キロ台に入ったら、多分私の場合は、死に
>向かってまっしぐらでしょう。

うーん、どうしてそんな無理なダイエットをするのでしょう??極端すぎやしませんか?もっと適切に実行すれば、それくらいの体重になってもなんら体調に影響ないとおもうんですが・・。
彼女には前から「痩せて」といっていますし、彼女も痩せるようにがんばるといってるんですが、まったく体重が減る気配がありません。本当は真剣に痩せる気はないんじゃないかと最近思っています。
大体共通していえることはそんなすぐに痩せられないとか、あなたのようになんやかんや理由をつけて自分を正当化しようとしています。
なぜ自分の容姿の為なのにそれほどまでに無神経でいられるのか理解に苦しみます。
まさに自己管理ができない人間のようで性格さえも嫌いになりそうです。
もう分かれようかと真剣に考えています。

お礼日時:2005/04/12 20:04

こんばんわ。


そうですね。別れた方が、貴方様の為でもあり、また彼女の為にもなるでしょう。私は止めません。
自分のタイプでない人と、無理につきあう必要はありませんからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

先ほどは少し感情的な文章になってしまい申し訳ありませんでした。
ただ、あなた様も努力(自分)しだいでもっともっともっときれいになれるはずだという事を申し上げたかったのです。
その可能性を自分で閉ざすことは何とももったいないことと思ったのです。
偉そうなことを書いてしまいましたが、度重なるご回答に感謝しております。

お礼日時:2005/04/12 20:46

ごめんなさい、現在の体重が36-38kgの間です。

ただ、あなたのひとことが、これからの彼女の精神的なことに影響を及ぼすということを言いたかったんです。もし、太くて嫌だなあというのであれば、そのまま今の彼女とは別れ、細い女性を見つけてください。私は主人が今でも好きですが、今更、もっと太ってくれとか、あの時は思った割に太かったとか言われても、それは主人の勝手で、私自身は今の自分の体が気に入っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆さん誤解されているようですが、自分は何もガリガリになってほしいと願っているわけではありません。
人並みにすらっとした体系になってほしいと思っているだけです。ただそれだけなんです・・。

お礼日時:2005/04/11 20:56

私はもう40をすぎたおばさんですが、20代に知り合った彼氏(今の主人)に、付き合ってすぐにウエストに結構肉がついてるねと言われれ、その当時、153cm43kgの体重を40kg(ウエスト58cmから56cm)にしました。

今は身長は同じですが、体重は38kgです。その時の主人の言葉がいつも頭に残り、出産もしましたが、今は体重が37kgです。健康のことを考えると決して良い数値ではないです。(主人と付き合い始めてから、3回、ショックで倒れました。)本当に細い女性が好みでない限り、彼女には太いなあなんて言葉は言わない方が良いです。特に、自分が中年になって太った時には後悔しますよ。
    • good
    • 0

痩せる≠きれいになる です。



ホントにちょっと感覚がずれているのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痩せる≠きれい
はよく理解できます。確かにガリガリでは魅力がありませんもんね。

お礼日時:2005/04/10 23:25

http://homepage.mac.com/yamajinaoki/tiryou/BMI/b …
で身長、体重を入力して確認してみて下さい。
標準体重です。
彼女も年齢不詳ではっきり言えませんが、10代ならまだまだこれから変化して行くから↑のサイトを活用してみたら、それにあなたは周囲を気にしすぎ?
それとも何かと天秤に掛けてるの?
まずはあなたの性格を改革した方が良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
標準体重いろいろ調べてみました。
ただこういった類の標準体重と美的感覚の標準は必ずしも一致していないように感じています。

お礼日時:2005/04/10 22:57

それくらいなら全然気にならないさ

    • good
    • 0

 体脂肪はどうでしょうか?BMIを計算すれば、標準におさまります。

ただこればかりは、かなり感覚の問題という気がします。
 tonjirouさんは彼女にダイエットして痩せてもらいたいのですか?私自身がもしその体型ならば、ダイエットしてやせようとはしますけれど、じゃあデブか?と言われるとデブとは思いません。普通だとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女には痩せてくれと言ってはいますが一向に痩せる兆しがないです・・(T-T)
勝手な理想ですが自分的には女性は(身長にもよりますが)50キロ未満でいてほしいと思っています。

お礼日時:2005/04/10 22:48

デブではないですよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!