アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先に家族が来ることについてどう思いますか?
今度私が働いている飲食店に家族と親戚一同が来るみたいなんです。
正直本当に来てほしくないんです
そこで働き始めてまだ間もないからなのかなんか分からないけど恥ずかしいと思ってしまいます
考えすぎなんですかね、、?
そういうの全然気にしないという方は、どういうマインド?でいますか??
なんでも良いので意見が欲しいです

A 回答 (6件)

私も学生時代は、バイト先に頻繁に家族、親戚、友達が来てました(笑)



恥ずかしい気持ちはありましたが、それよりも知っている人がお客さんできた方が、気をそこまで遣わずにラクでしたね。

バイト先にわざわざ来てくれることって、愛だと思うので、来てくれてありがとう~っていう気持ちでいました!

あんまり気にせず、仲良くいきましょ(*^^*)笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
考え方素敵すぎて主さんとても優しい方だということが伝わってきます( ; ; )

お礼日時:2022/11/19 11:51

仕事に集中出来てないからそうなるのでは?



話し込む訳ではなく、普通に接客をすれば良いだけで、家族であっても客は客。

確りとした応対をすれば関係無いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、そのマインド参考にさせて頂きます!
ありがとうございます

お礼日時:2022/11/19 11:58

うちの息子は飲食店でバイトしていたとき、親ウェルカムだったわー。


来ていいよって…
なので夫婦で息子のバイト先に行ったけど、こっちが気を遣って他人のフリしたよ。
邪魔しちゃいけない、ニヤニヤしないようにしなきゃ!みたいな…

息子曰く、別に変なことしてる訳じゃないし、恥ずかしいことしてないから見に来てもいーぜ!みたいなノリだったわ。

普通は嫌だよね~…
お気の毒に…
でもまぁ、来ちゃうんじゃしょうがない。
しれっと、堂々と仕事しましょ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄く素敵な息子さんですね.*.*・゚
しれっと堂々とがんばります!
ありがとうございます

お礼日時:2022/11/19 11:56

家族はともかく親戚もですか?


どんな風に仕事しているのかって興味本位なんですかね。
考えすぎ?って思っている位なら緊張してミスっちゃうかもです。
なのでハッキリ断れば良いんじゃないですかね。
他人の行動を真似ようとしてもそれこそ普段の自分と違うから、ドギマギしちゃうかもですね。

うちの妹は店長も補佐してくれたので大丈夫ではありましたけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうなんです、、結構な人数で来るらしくって( ; ; )

お礼日時:2022/11/19 11:54

当人からすると恥ずかしいですよね。

「いらんこと言うなよ。。さっさと帰ってくれ!」って感じですかね。
ただ、周りはそこまで意識しておらず、少し微笑ましく思ってるくらいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです本当にそうなんです笑
周りはそこまで意識していないと聞いて少し楽になりました、、
ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2022/11/18 19:00

厨房から出てこなければ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホールなんですよねえ( ; ; )

お礼日時:2022/11/18 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A