dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんならどうするか聞かせて欲しいです。

以前旅行で前日夜にドタキャンされました。理由が自分が気をつけていれば防げたことでした。(お金は全て私が立て替えてホテル代とか払ってます)
代わりに行ける人が急遽見つかり行ったのですが私がドタキャンした側なら迷惑料、そして代わりに行ってくれた友人への謝罪として立て替えて貰った分のお金は少なくとも払いますが皆さんなら払いますか?払いませんか?

A 回答 (1件)

相手は貴方ではないし あなた一人が立て替えてホテル代など支払っているのならホテルが決まった時点で相手にホテル代を支払ってもらうべきですよね

代わりを探したのは貴方の勝手 
その人に謝罪なんてする必要はないと思います
その人も行くと言ったらホテル代を支払って当然の事
嫌なら断ればいいんですから
なぜその人にお金を出さないといけないのでしょう
キャンセルしてあなた一人が出かけていてホテルからキャンセル料の支払いが来たらその人が払うのは仕方のないことです。
どこにも損害が出ていないのに支払えというのは恐喝と同じ行為だと思います
相手があまり乗り気でないのにあなたが強引に旅行を決めてホテルまで予約した。だから相手は行きたくなくって断った
のだと思います。
私ならそんなことはしないから あなたも私のようにして当たり前
という思想がドタキャンさせたのだと思います
今はコロナ感染があるのでドタキャンを見越して計画は練るべきですし 前々日に体調などの確認をなぜしなかったんですか
旅行のスケジュールは貴方が握っているのでしょ
私ならそうして損害や不満を持たないようにします
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
まず、私は理由に相手が気をつけていればドタキャンはしなかったと書いてありますよね?旅行は私が行きたいって言ったのではなく相手が行きたいといったから決まった旅行です。私が強引に旅行に誘ったなんて書いてありましたか?
そしてコロナ感染でドタキャンもされてないですし、コロナ感染でドタキャンされましたなんて書いておりましたか?コロナ感染だったらなりたくてなった訳じゃないですから怒りません。実際今年コロナ感染で旅行がキャンセルになりお金は帰ってきませんでしたが友達に一切お金返して欲しいなんて言ってません。
相手のとても勝手な都合でキャンセルされたんです。それだったら私だったら払いますけどどうですか?って聞いたんです。文章をしっかり読んでください。