プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TOEIC満点を取る方法について。

現在、TOEIC980(L495/R485)です。

ここからどのようにして、満点を取得すれば良いのかが分かりません。

CNN ENGLISH EXPRESSやENGLISH JOURNALを使用して、多読しようと思うのですが、TOEIC満点を取る事が目的のため、遠回りな気がしてしまいます。

やはりTOEICに特化した対策を続けるしかないのでしょうか?

何かアドバイスなど頂けたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

TOEIC970点で今後満点を目指そうと思っている者です!


No.2さんのご意見、私もとても参考にさせていただきました。

確かにCNN English Expressとか、ちょっと遠回りな気がしますよね。かなり簡単なものが多いので、それを目に入れる時間もお金ももったいない気がします。
それなら、あと20点という難易度が高い問題(TOEIC)に絞って勉強できる塾を探すの良いのかなと思いました。

それ以外にできる対策としては、私が英検1級受けた時に、どれだけ集中力を維持できるかに気をつけていました。
睡眠をしっかり取り、試験がある時間帯に自分のベストコンディションを持ってくるように食事なども調整する、というのを気をつけるだけで、模試の点数も上がりました。

あと20点だけなら、体調を万全にして数打てばいつか当たるんじゃないかという気もします(^◇^;)
お互い満点取れますように‼︎
    • good
    • 0

私の友人、TOEICの受験対策スクールに通って満点取りました。

スクールの講師が満点を直近で何回取っているかを調べて、その回数の多い人のスクールを選んだそうです。
友人曰く、「あとちょっと」が個人でやると本当に難しいので、ここはやはり満点を何度も経験している人に助けてもらうのが一番の近道だと思うとのこと。
もちろん経済的なことも関係しますし、スクールに通ったから絶対とは保証できませんが、「満点を取る」ことだけを目的にそういう道を選んで、目的達成した人もいるよということです。
    • good
    • 1

インタスクールに通う子と友達になる


英語を教えて貰う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!