dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女に負けたくない系のプライド高い男が嫌いです。根本に女を見下してそうだからです。
なんでこういう男が育つのでしょうか?彼らは何を怖がっているのでしょうか?
女に負けたら男失格とでも思ってるのですか?

女になにか負けても男として失格じゃないし、むしろ優しさで勝負してる方が圧倒的にかっこいいのに。
なんで日本は女に負けたくない系の男ばっかりなんですか。
私の周りだけですか

A 回答 (15件中11~15件)

そういう男はたしかに多いと思います。

 
これまでの日本の社会的気分の影響があるだろうし、様々な理由でミソジニーに陥っている人もいるでしょう。
それと、相手の性別関係なくとにかく負けず嫌いな人、というのもいますね。

私(男)は男でも女でも自分より優れた人が好きなので、これまで付き合った女性は殆んどあるいは何らかの面で自分より勝っていましたね。
私が勝てるのは筋力と料理くらいでした。

質問者様の周りに女に負けたくない系の男ばかりなのは、土地柄や校風や仕事柄、社風のせいか、あるいはそういう事を気にしない男が質問者様の認識外だから、でしょう。
    • good
    • 0

>私の周りだけですか



そうだと思います。

職業柄もありますが、僕の周りには性別で比較して見下すような人はいないので。

あなたの周りではなく僕の周りが特殊なんですかね。どっちでしょうね。

性別を意識せずに、人間性や仕事の能力だけに注目して評価できる世の中になるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性視点から「この男性は女性を見下しているな」と判断するのはおそらく難しいと思います。
なぜかと言うと、「俺は女を見下していない」という男性側の自覚があっても、実際はゴリゴリに見下していることが多いからです。
女性でないと経験できない女性差別も存在するので、難しいですね。とにかく、男性視点での回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/22 08:16

男は動物的本能が残っているのでメスを得るためには強さを強調します


強くて優秀な遺伝子をアピールすることでメスはオスになびき交尾をして 自分の子孫を残すのでいわばどの動物にもある本能です。
優しさだけでは厳しい弱肉強食の世間からメスや子供の餌を獲得してくることができません
また 凶暴な敵から妻子を守ることはできません。
人間の男として生殖機能が健全な人という事です。
あなたが見下されていると思うのは貴方の能力が未熟で排除に当たるから
メスとして優秀で魅力のある人なら男は従順で交尾をさせてもらうために
貢物を必死にして自分の優秀さを見せます。
3歳の子供が大人に対して暴言を吐いても大人は相手にしない
のと同じです。
私の周りの男性は紳士的で優しくて謙虚です
でも強いし社会的地位もトップです。
まだ成長できていないガキを相手にしているからじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だいたい周りの男は大学生です

お礼日時:2022/11/22 07:48

この世には自分の知らない病気がやまのように存在することを知ってください。

それが多様性を認める社会です。

(34) パワハラ上司? 自己愛性パーソナリティ障害について解説しました【精神科医が一般の方向けに病気や治療を解説するCh】 - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自己愛性パーソナリティ障害は知っています。この病理がある人はもちろん女性へマウントを取って足りない自尊心を補おうとしますけど、
健康的な男性にもある気がしています。「女に負けたくない」は病んでる人がな状態でなくて、社会に根付くような原因がある気がします。

お礼日時:2022/11/22 06:37

自分に自信がないんだと思います。


何か自信をつけるために、対等ではない女性を相手にしてるんです。
女性だって頭の良い人はいくらでもいるのに…

もしかしたら父親がそういう人だったのかもしれないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさにその通りだと思いました。

お礼日時:2022/11/22 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています