電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんで日本人ってプライドが高い人が多いんですか?国の汚点を一切認めない人が多いですし。

A 回答 (38件中31~38件)

野球とかを真剣に応援しちゃう連中と同類です。

自身はしょぼい人生送ってるから、強いものを応援して自分が強くなったと錯覚したいのです。
    • good
    • 6

そうですよね。


日本がすごいと思い込みすぎて時々、怖いです。
    • good
    • 6

プライドが高いというよりは、責任の取り方を知らないんですよね。

なので、責任の所在を明らかにしない。

そして、責任の所在が明らかにならないようなシステム作りに精を出しているんです。
    • good
    • 5

汚点を認めない事をプライドが高いとは表現しない。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

似たようなもんでしょ。

お礼日時:2022/11/22 10:01

貴方の考える国の汚点を聞きたいです。


敗戦の事を、終戦と美化でしょうか?

今も太平洋に汚染水の流出でしょうか?
「止めようがない…」福島第一原発の放射能汚染水漏れ
http://kobajun.chips.jp/?p=13364
日本は地球上で最も地震が多発する場所のひとつです。
そんな場所に原子力発電所を建設することは、もはや愚かさを
通り越している、そう言わなければなりません。

これは、知らない人が多いので、都合の悪いことは
政府を恐れ、マスコミが書かない事でしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>貴方の考える国の汚点を聞きたいです
ありすぎてここに全部書けませんがこのサイトがうまくまとめています。
https://japanreset.blogspot.com/2019/01/blog-pos …

お礼日時:2022/11/22 10:01

外国のほうが高い

    • good
    • 1

大抵の国はプライド高いですよ。


日本の近辺では、中国韓国のほうが日本人よりもプライドが高いですね。
    • good
    • 5

海外はプライド高い人が少ないと思っているんですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

地域によりますが、欧米や南米はプライド低い人の方が多数ですね。

お礼日時:2022/11/22 09:58
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!