dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんで日本人ってプライドが高い人が多いんですか?国の汚点を一切認めない人が多いですし。

A 回答 (38件中11~20件)

国の汚点である、偽善左翼であり偽左翼の公明党を早くぶっ壊さないと日本は益々、衰退するだろう! 早く気付けよ団塊世代さんたち

    • good
    • 5

漫画の読みすぎで現実が見えてない自称ヒーローだらけだからな、ヒーローに汚点などないと思っている。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

中二病は嫌ですね・・・・・・

お礼日時:2022/11/23 09:43

国の汚点をわざわざ個人が認める必要性が無いからだと思うよ

    • good
    • 0

島国だから心が狭いかな?

    • good
    • 3

プライドというよりは、日本は言霊文化、ケガレ文化なので、悪いことを話すと悪いことが起こり、それが全体へ広がるという観念によるものでしょう。

    • good
    • 0

>あるニュースのデータを出したこともありましたが、信用されませんでした。

あなたも含めてね。
繰り返します。
論文の根拠にできるようなクオリティのデータを探すことをお勧めします。
    • good
    • 1

>データを出しても「出典元が信用できない」とか言い訳してくるのが日本人なんですよ。



あなたが出したデータが怪しいのでは?
申し訳ないですが、一個人のブログをドヤ顔で出すようなら周回遅れもいいとこです。
論文の根拠にできるようなクオリティのデータを探すことをお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あるニュースのデータを出したこともありましたが、信用されませんでした。あなたも含めてね。

お礼日時:2022/11/22 22:53

> 似たようなもんでしょ。



違う。

pride を英英辞典で引くと

a feeling of being pleased or satisfied that you get when you or people who are connected with you have done something well or own something that other people admire

と書かれているように、pride というのは、何かを達成した事がある人間が持つ、その成果に関する感情。

だからサッカーのクリスチャード・ロナウドなんて、めちゃくちゃプライドの高い奴だし、俺が一番サッカー上手いんだくらいに思ってる奴だけども、それだけの実績を残しているから正しい。

何の実績も無い奴に対して、プライド高いと表現するのは不適切。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何の実績も無い奴に対して、プライド高いと表現するのは不適切
正に日本人のことじゃないですか。自分は大した奴ではないのに国が先進国という理由だけで自分も特別だと勘違いしてる輩が多い。

お礼日時:2022/11/22 22:34

アジア人全般の特徴です

    • good
    • 0

英語も喋れない団塊世代の方々が、その親に日本は良くなった!回復した!世界一だと聞かされて育ったので世界の実態を全く知らないのです。



世界から比べると、今の物価価格は世界の実態経済からすると正当な世界レベルの値段になっただけで物価はこれが正しく、まだまだ安い方でこれからまだまだ値上がりしますし

日本人の賃金が韓国より低いのは、世界と比べると日本のレベルが低下してますので今の低賃金が正しいのです。 それを全く理解せず公明党に騙され続け、他国に知的財産を奪われてしまい、財産を守れない日本になってしまったからです。

※ 団塊の高齢者が増すに連れて

ますます物価は上昇↑  日本人のレベルは ますます低下↓
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!