プロが教えるわが家の防犯対策術!

異様な眠さ。ここ一週間は1日に12〜15時間寝てますが、それでも眠いです。
せっかくの休みも最近は寝るだけで終わります。
とにかく寝ても眠いです。
立ち仕事ですが、仕事の時でさえも眠くなるのは初めてです。頭が働かないのでシャキッとさせたいですが、コーヒーなど飲んでも眠いです。過眠症になってしまったのでしょうか?

A 回答 (3件)

睡眠時無呼吸症候群かもしれないですね。

もしくはナルコレプシーか。
一度医者に行ってとことん診てもらいましょう!
    • good
    • 0

生活リズムが崩れてしまったのではないでしょうか?


夜間は熟睡できますか?
就寝前にスマホを覗いたり、長時間視ることは睡眠の妨げになります。

秋も深まり、寒くなったので体内の循環を改善してみて下さい。しょうが湯などはおすすめですし、バスタブでじっくり温まるといいですよ。

生活リズムを整え直して、落ち着くまではブラックコーヒーなどカフェインの強い飲料は避けられた方がいいです

改善が見られなければ受診を検討されて下さい。
お大事にどうぞ
    • good
    • 0

最近は1日に22〜25時間寝てますが、それでも眠いですよ。

季節の変わり目にはよくあるんですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!