プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハーバードとかスタンフォードとかMITとか有名大学がありますよね?

同窓組織はもちろんあると思いますが、それぞれのメンバーのことを何と読んでいるのでしょうか?

慶応でいうなら「塾員」。

みたいな意味です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

以下のがそうかもしれません。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4 …

アイビーリーグ(8校)

ブラウン大学
コロンビア大学
コーネル大学
ダートマス大学
ハーバード大学
プリンストン大学
ペンシルベニア大学
イェール大学

アイビー・プラス (8校プラス5校)

マサチューセッツ工科大学(MIT)
スタンフォード大学
デューク大学
シカゴ大学
カリフォルニア大学バークレー校
    • good
    • 1

alumni (男なら alumnus, 女なら alumna)

    • good
    • 0

No.1 ですが,その答は,すべての大学共通です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!