プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バック駐車をしていたら運転席をのぞき込まれて不快でした。どちらが悪いと思いますか?
前が狭くて難しい場所で、最初の位置決めで失敗して前進してやり直し、3回ぐらい切り返して車をバック駐車していました。バックの速度は時速一キロ程度です遅いですか?

相手の所作には問題があると思います。
じろじろと見られて腹が立ちました。
ここで中指を立ててクラクションを鳴らして文句あるのか!!と言ったらケンカになるんですかね?
大人な対応で我慢をした分だけ今でも腹が立ちます。

「バック駐車をしていたら運転席をのぞき込ま」の質問画像

A 回答 (5件)

相手もぶつけられないか不安だったのでしょう。

お互いのためにもう少し運転技術の向上を努力されてはいかがですか。同じ質問繰り返す暇があるのなら運転技術の向上を努力してください。大人な対応とは不安にさせた方にすまない申し訳ないと合図送ることですよ。しごとがきまらないとのネームが事実ならそのような性格が原因と思いますよ。
    • good
    • 0

まぁ、貴方ほどの下手くそは運転辞めたほうがいい。


 運転が下手な奴は基本的に何やっても駄目な人間だし。
 どこかの拾い画だろどうせ。
    • good
    • 3

不思議ですね。


写真は、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13156381.html (2022/09/23)と全く同じですね。
この時の質問は、

> バック中にバックモニターを兼ねたポータブルナビついていない事に気が付い
> て、カメラなしではどこまで下がれるかわからず、後ろに人が居るかもしれな
> いので立ち上がるまで25秒程度バック中止をしたら睨みますか?実際じろじろ
> と見られてかなり不快でした。

ですが、「25秒程度停止していた」という情報が全く抜けているのはなぜでしょう?
実際に、この時の回答でも、「それはあり得ない」という声が多数でした。

今回の質問で、
> バック駐車をしていたら運転席をのぞき込まれて不快でした。どちらが悪いと
> 思いますか?

単に、バックをしただけで睨まれたとすり替えるのは、もはや捏造に近いでしょう。
その証拠に、前にあげた質問の回答では、「25秒待たせた」点に意見が集中してい
ますよね。
    • good
    • 4

相手がのぞき込んでいるということはすでに先に腹を立てている状況です。


車のハンドルを握って腹を立てると事故につながります。
車は走る凶器でドライバーは素人ですから、常に冷静さを持たないといけません。
あなたは覗かれたことに腹が立ったわけで、相手はあなたの行動にに腹を立てたわけですから、腹が立つポイントとしては相手のほうが危険性があります。
接触したわけではないので、無視していただいていいです。
文句を言えば同類となるので、あくまでも無視です。
輩を相手にすることそのものがリスクですから人の運転にもいちゃもんを付ける人間を相手にしないでください。
バックは特に慎重でないといけないですからあなたのほうが正しいので、大人の対応というよりスルーしてください。
これだけ、カメラがある社会で頭がおかしいとしか言いようがないですので・・。
    • good
    • 2

前も同じ写真を使って質問してましたよ。


その時の質問の回答を参考にしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

URLを貼って。探したけど出てこない。

お礼日時:2022/11/25 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!