アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

環境保護とかSDGSとか言っておきながら人口を増やそうとする先進国はダブスタじゃないですか?
何もしなければ金持ちの人口は少子化で勝手に減っていくので環境汚染は沈静化するはずです。
人口増やしたい理由は経済成長らしいですがそれが環境を破壊するんだろww
やるならどっちか一本にしろや

A 回答 (5件)

という人は、無人島で自給自足したらどうです?環境破壊して作られてるもので君は生きているのにそれを言う方がダブルスタンダードです。

• 0

環境保護とかSDGSとか言っておきながら人口を

増やそうとする先進国はダブスタじゃないですか?
 ↑
環境悪化の原因は人口増加にある
という意味ですか。

何もしなければ金持ちの人口は少子化で勝手に
減っていくので環境汚染は沈静化するはずです。
  ↑
先進国はね。
でも、途上国は人口増加で、環境は
悪化します。
結果、地球全体の環境は悪化するでしょう。

人口増やしたい理由は経済成長らしいですが
それが環境を破壊するんだろww
やるならどっちか一本にしろや
  ↑
経済成長は、人口とイノベーションです。
過去300年。
世界経済の年成長率は1,6%でした。

人口増加が0,8%。
イノベーションが0,8%。

イノベーションの比率を上げれば、人口増
でも、環境は悪化しないことになります。
    • 0

私は経営者としてSDGs認証を取得しました。

まずSDGsは、国連サミットで作った、きれい事に過ぎません。
目標8「働きがいも経済成長も」
ぐらいならともかく、
目標1、貧困をなくそう、目標2、飢餓を0に。
などは不可能です。
ではなぜこんなことをするのか?というと政治家と同じできれい事を言って支持を得ること。
が目的です。

アメリカがウクライナを支援しているのも、本当はロシアからウクライナを守りたい。
というよりは、自国の兵器でロシアと戦い、ロシアとやり合ったときどうなるか?
の実験データが欲しいのです。表向きは自国の兵士は派遣してませんし、犠牲も出ません。

ちなみに日本は人口を増やそうとしていません。
賃金を上げようともしていません。経団連との癒着があります。
年金の支払いを65歳、70歳までにして、支給は60歳ではなく、65歳の方がいいよ、70歳の方がもっともらえるよ。
と宣伝しながらも、独身者を増やすことで、独身は早死にします。男だと67歳。
つまり払うだけ払わせて、支給しないことが目的です。

質問のようなことも含め、ああだこうだ、どうでもいいことをやって仕事をしているフリするのも仕事なんです。

SDGsは特に大手企業の好まれます。
つまらんことだと、レジ袋有料化とか。で儲けた企業はたくさんあります。
コロナも「3.すべての人に健康と福祉を」を建前に製薬会社との癒着です。
これが今更、コロナはもう普通の風邪とたいして変わりません。
中には死者もいますが元々既往歴があったり老人でどのみち余命が近い人たちです。
ワクチンは健康保険使えません。自費で支払ってください。1回あたり1万円です。
なんてしたら大変なことになります。
    • 0

>環境保護とかSDGSとか言っておきながら人口を増やそうとする先進国はダブスタじゃないですか?

日本のように人口が減少傾向にある国があれば、逆に人口が増加傾向にある後進国の例もあるので、それらを一絡げにして考えることはできませんし、環境問題と人口問題とでは、取るべき対策がそれぞれ異なると思います

地球環境のことを考えたら人間は一人でも少ないほうがいいのですが、既に破壊された環境を立て直すソリューション開発にはある程度のブレインが必要なので、少ない人口の中からイノベーティブな発想をする人材は出にくいことを考えると、一概に、人は減ったほうがいいとも言えないと思います
    • 0

環境汚染と人口の増加は「本来」関係のないこと。

生産したら後始末をすればいいだけのこと。
それを教育しない、損だと思う人間が存在することが問題。

もう既にここで当然のようにやりっぱなし前提で話しをしている質問者さんも既にそういう教育がなされていないということになる。
人口の多寡が問題じゃなくて人間の質が全ての根幹。

全ての人類が環境問題に真面目に取り組むという無理ゲーっぽいことが実現されたら環境問題は解決できると思うでしょ?
例え人口が増えたとしても。

だから本来は無関係だと申し上げました。
    • 0