dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在高校1年生の男子です。
最近うつ病を患ってしまい、家に多くいるようになってしまいました。
親と過ごす時間が増えたのですが、その分親の束縛などが激しくなってきていて、もうとても耐えきれません。
最近ではこのようなことがありました。

・夜8時ごろに友達といつも散歩(30分から1時間)をしにいくのですが、鍵を閉められます。自分は鍵を持っていないため家に入ることができず1、2時間ほど外でずっと座っているようなことがたまにありました。

・何かあると”お前は要求を通すな”や”脅迫するな”など言ってくるわりに私の要求は最近では一つも通ったことがなく(さすがに数百円の食べ物などは意見が少し通りますが。それでも買ってくれることははほとんどないです)、私が要求をしようとする(例えばすこし友達を呼んでもいいかなど)をすると”お前の家ではない、出ていけ”や私が昔少し悪いことをしてしまった時の話などを”親戚にばらすぞ”などそれこそ脅迫まがいなことを言ってきます。しかもそのあとに〇ねやカスなどといった言葉を聞こえるか聞こえない風にぶつぶつと言ってくるのです。
しかしその割に次の日になると怒ってる風もなく普通にしゃべってくるのです。

・友達と通話をしてしゃべっているときなどは言葉すら強制されます。”〇〇という言葉を言ったらたたくからな”などと言われ、実際頭をたたいてきます。

これはまだほんの一例ですがこのようなことが毎日あり、とてもつらいです。自分も親に迷惑かけているのはわかっていますが、それでもとてもつらいです。
最近では頭もずっと痛く(叩かれたことによるものではない)、手震えや胸付近の痛みがずっと続いています。

皆様はこれについてどう思いますか?批判や意見、アドバイスなどなんでも募集します。自分なりにもいろいろ変えていきたいのでぜひ意見など聞かせてください。

A 回答 (3件)

その状況はなかなか厳しいですね。


大変な思いをされていますね。

こちらのビデオをおすすめします。

周囲の人から王様扱いされるようになる方法
    • good
    • 0

怒っても良いのではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。私もやめてというのですが、その度に上に書いた通りの脅迫を言ってどうしても自分を通そうとしてきてずっとそれがループするんですよね。。。
わざわざ回答ありがとうございました。少し心が晴れました。

お礼日時:2022/11/26 20:29

【13年本気で悩んだうつ病】腸内環境で私は人生を変えた(さいたま市大宮区 喜龍) - YouTube



【うつ病】うつを治したいなら腸内環境を整えよう! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=nFi0TCiRFLk
不安症・パニック障害と腸内の環境ーグルタミン酸とGABAのバランス - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=03_ZzSq5ZZA
うつ病と腸内細菌が深く関係しているたった1つの理由 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=0y4xpOP7yiE
【うつ・パニック障害】腸内環境の悪化が不調の原因になる理由 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=dJ2aOJiw7NI
うつ病と腸の意外な関係!腸内環境改善で鬱が治るって本当? - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=66dSIU3SG9w
「腸脳相関」を良好にして不安やうつから抜け出す【栄養チャンネル信長】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=MyCkxJGoG5I
うつ病をサプリメントで治すことはできない。本当の原因と正しい治し方について解説。 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=JLvtdTpOxzY
うつ病と腸内環境 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=WKnCUiECGn4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これから動画見てみようと思います。わざわざすべてのリンクを貼ってくださりありがとうございました。

お礼日時:2022/11/26 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!