プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自重の腹筋と腕立て伏せを毎日やりたいです。
最近自重の腹筋と腕立て伏せにハマってしまいました。
でも毎日やっても効果ないらしいですね。それって本当ですか?
毎日やりたくてたまらないです。

A 回答 (3件)

「効果ないらしい」の効果って何の効果でしょうか?



減量や痩せることを言っているのなら、ほとんど効果はありません。また、腹筋・背筋や腕の筋肉増大を目的としているのなら、それも大して効果がありません。

効果があるのは、肩こりの対策です。1日おきでも続けると肩こりは出なくなります。まあ、健康にはよいってこと。
    • good
    • 1

やりたいのならやればいいじゃないですか。



何かの効果を期待していて、達成したい目標があるのですか?
そうだったら、目標に応じたプランに従わないと達成できないでしょう。
どんな目標でどんなプランが適切かはプロに相談したほうがいいです。
そうじゃなくて、筋トレが楽しいのならやりたいだけやればいいじゃないですか。

腹筋は毎日やっても筋肉が壊れることないと聞いています。
お尻の筋肉はやりすぎると雑な筋肉がつくので1日おき、2日おきなどにした方がいいといいます。
どっちにしても、極度に筋肉痛がある時に無理してやるのはよくないです。
    • good
    • 0

効果はあるよ。


俺は毎日400回やっている(できない日もあるけど)。
もう20年以上続けているけどね。

普通の人よりは胸囲はあると思う。
オーダースーツを作る時、トレーニングしてるんですか、とかスポーツやってるんですか、とか言われる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!