電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうして、そうめんよりも、ひやむぎのほうがおいしいのですか。
温かいひやむぎを食しました。

A 回答 (3件)

思い込みですよ。

ひやむぎとそうめんは今の時代では「太さの違い」だけになってますので。ちなみにうどん→ひやむぎ→そうめんの順に細くなります。

正確には製法が違うんですけど現代社会ではあまり関係ないんですよね。純粋に小麦粉の質だったり太さでの食感の違いでそう感じていたりします。
名のある商品(○○そうめんとか地域の名物など)はひやむぎ並みに太くてもそうめんとして売られていたりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太さ

お礼日時:2022/11/27 20:33

質問者さんがそうめんより冷や麦が好きだからです。



味覚は個人的なものです。
人それぞれに好みは違います。
そうめんの方が好きという人ももちろんいます。
両方とも好きという人もいるでしょうし、両方嫌いな人もいます。

それでいいんです。
何の不思議もありません。

どうしておいしいのですか?と疑問形にするのではなく、
「私は温かいひやむぎが好きです」と言えばいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好みですね。

お礼日時:2022/11/27 20:06

温かいソーメンと比べましたか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです

お礼日時:2022/11/27 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!