プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

>医療事務の経験は全くなく、某講座を受講した後に軽い気持ちで仕事を始めたのですが…入院の算定はかなり難しく覚えることもたくさんあり。。。
正直やっていく自信がないので辞めたくて仕方ありません。
指導も厳しく涙が出ます。



上記の書き込みを見つけました。
入院算定業務、外来算定業務って講座に通い少しお勉強したただけではかなり難しく理解できないお仕事になるんでしょうか?
もし上記の方のようにやっていく自信が無い、、と感じた場合はどれくらい我慢すれば算定業務がスムーズにできるようになりますか?
算定業務は医療事務職の中では皆が苦手とする分野になるんでしょうか?

入院算定業務と外来算定業務ならばどちらが簡単になりますか?
医療事務って窓口受付と算定業務が選べるならどちらに就きたいですか?

A 回答 (1件)

あなたは、どうなの?


どちらに就きたいのかしら?
どれくらいで、出来るようになりたいのかしら?
そもそも、やりたいかしら?

答えは、すべて、
あなたの中にあります。
頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やりたいのでお尋ねしました。
直ぐ近所に総合病院があるんですがそちらで算定業務の求人があり応募しようか迷っているんです。

お礼日時:2022/11/28 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!