プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友情について質問させてください。
高校時代、みんな
物凄く仲良くて
あれから20年経ちました。
未だに連絡する友人も居れば、
連絡をしても、そっけない友人もいます。
みんな環境が変わり、もちろん
20年の月日で結婚や子育て
色々あるとおもいますが
何故そっけなくなるのでしょうか?
あの頃の友情は幻だったのかとまで
思いました。

A 回答 (3件)

20年も経てばそうなるでしょ。


おじさんおばさんにもなって高校生の頃と同じような仲良しごっこはしてる暇ないです。
みんなそれぞれ家庭もあるし仕事もある。
そんな中で20年前と変わらず仲良くできる人が1人や2人いれば十分だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんな家庭も持ち同じ立場なんですが、
何かもう違うんですかね…寂しいです

お礼日時:2022/11/29 16:31

>みんな同じ環境だと思うんですが、


 何か私が気がついてないんですかね。

そうです。
心の中は見えませんよね。

過去のできごとというのは美化されるものです。
    • good
    • 0

人は精神性の高さの度合いでくっついたり離れたりします。



たとえば、5人グループだった場合、そのうちの1人が成長し、社会的に成功したとすると、その人はその他4人のサラリーマンの人とは、話や考え方が違ってくるわけです。


極端な例ですが、芸能人は芸能人と、社長は社長とつきあうわけです。

私は女子高出身ですが、クラス会には幸せな人しかきません。
結婚しているか、独身でもバリバリ仕事をしているかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんな同じ環境だと思うんですが、
何か私が気がついてないんですかね。
寂しいです。

お礼日時:2022/11/29 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています